中3男子 進路説明会がありました! | 勉強嫌いの高校受験

勉強嫌いの高校受験

中学生2年生男子。高校受験までの道のりを記録していきます。

おはようございます😊

 

今日は朝から蒸し暑いです😑

 

 

さて、先日中学校の進路説明会がありました。

受験の情報は自分なりに調べてはいますが、もれがあっては困るため

参加しました😮‍💨

 

参加者はクラスの半分くらいかな?

 

塾に行っていたり、兄弟の受験を経験されている方、お仕事のある方は来られてないのでしょう。

 

実際 配られる資料以上の内容はないので資料みたらいいんじゃない?程度のものでした😑

 

わざわざ仕事をお休みしてまで親を集める必要ってあるのかな?

と感じます🤔←個人の感想です。

 

個々の学校により条件が違うのですから、自分で調べるしかないですよね。

 

夏休みは私立のオープンキャンパスや説明会があります。

 

 

予約制がほとんどですから早めに対応したいと思います😮‍💨

 

暑いけど息子さん頑張ろうね🥵