中3男子 日々の勉強 | 勉強嫌いの高校受験

勉強嫌いの高校受験

中学生2年生男子。高校受験までの道のりを記録していきます。

おはようございます😊

 

テストが終わり気が抜けどんよりの母です。

息子もなかなか起きません😮‍💨

 

 

中間テストが終わりだらけている我が家。

 

みなさんのブログを拝見していますと模試の文字が!

 

塾に通われているお子さんは模試対策もあるのですよね😑

 

我が家はメガスタの先生から最低7、8、1月は受けて下さいと言われています。

 

最初の7月に向け対策をしなければいけません。

昨日、メガスタの先生と相談しました。

 

私「7月の模試を受ける予定なのですが、対策はどう進めたら良いですか?一応受験対策用の参考書は用意したのですが」

 

先生「数学はそちらで進めましょう。主に夏休みに復習の重点をおいてすすめます」

 

ということで数学の振り返りを始めることになりました。

 

私「1日どのくらい進めたら良いですか?」

 

先生「5ページかな。宿題にします」

 

学校の復習➕1.2年の復習

なかなかきついですね

 

 

息子さん頑張れ!