中3男子 GW中の勉強 | 勉強嫌いの高校受験

勉強嫌いの高校受験

中学生2年生男子。高校受験までの道のりを記録していきます。

おはようございます😊

 

GW最終日ですね。

あっという間にお休みが終わります😑

 

 

GW中の息子さん

相変わらずマイペースにゲームなど楽しんでおります。

 

私「学校で進んでいる分はきちんと追いついておかないとね」

提出するプリント、英語の小テスト勉強などあります。

 

息子さん長い休みはあっという間におわりますよ。計画だてて終わらせますよ!←母心の声です。

 

メガスタの授業もあったため先生に相談し数学は習っていない箇所を教えてもらい、習った箇所は学校のワークと先生の宿題で定着させます。

 

英語、国語は自力でやるしかないね😮‍💨

教科書の読み、訳、単語調べ、学校ワークに取り組みました。

 

GW中は結局 学校の遅れを取り戻すことのみに終わりそうです。

 

今日も息子さんのお尻を叩いて頑張ります。←母が