中3男子 忘れ物を届けるか問題 | 勉強嫌いの高校受験

勉強嫌いの高校受験

中学生2年生男子。高校受験までの道のりを記録していきます。

おはようございます😊

 

新学期が始まり1週間を乗り切りました。

疲れたね🥱

 

さて 金曜日の話です。

朝息子さんを見送りほっとしていたところ 玄関にあってはならない物が🥶

音楽バック!えー😱

音楽は4時間目だしまだ届ければ間に合う!

私の中で葛藤がはじまります。

のんびり、ぼんやりの息子さん

痛い目にあった方が今後良いのでは?

そうだそうだ届けないほうが息子のため。

しかしもう1人の私が

朝ゴミ出しも頼んだし、音楽バックを玄関まで持ってきていたのに

私も気づかなかったよな😩

 

というわけで学校に届けました!←甘やかしです。

 

息子さん帰宅

 

私「音楽バック忘れたから届けたよ」

息子「理科の先生が持ってきてくれた」

それだけ?←心の声です。

私「誰に対してもお礼を言わないと誰も助けてくれなくなるよ」

息子「ありがと」

 

うっかりが多い息子さん

中3の間に気をつける癖をつけてね。母も高校までは届けられないよ😑