中3男子 数検の勉強をはじめる | 勉強嫌いの高校受験

勉強嫌いの高校受験

中学生2年生男子。高校受験までの道のりを記録していきます。

おはようございます😊

 

今日は良い天気になりました。

早めに本屋さんに行きたいと思います。

 

さて今週末に数検4級を控えた息子さん←のんびりやってます😑

過去問は春休みまえから準備していましたが、一切手付かずでした😑

やっと昨日開きましたよ。

 

私「今日から真面目に勉強してね」

 

息子「うん」

 

真面目に取り組み答え合わせをしました。

 

ケアレスミスが目立ちます。

 

①問題をよく読まず勘違いしている

②約分ができていない←大問題です!

 

私「間違えた所の解説も読もうね」

 

息子「今日いつも以上に数学に時間がかかりすぎてるから省略する」

 

私「そこは省略しちゃダメでしょう」

 

そういうとこだよ!点数伸びない理由😩