中2男子 復習 | 勉強嫌いの高校受験

勉強嫌いの高校受験

中学生2年生男子。高校受験までの道のりを記録していきます。

おはようございます😊

 

今日は暖かくなりそうですね。

早めに買い物にいきたいです。

 

春休みまであと2週間きってしまいました😱

毎日午前授業で帰りが早いです😓

先生方もう少し勉強させて下さい!

 

さて 毎日帰りが早い息子さんですが家庭学習は通常の時間と同じです。

←自由時間多すぎない?少し本など探そうと思います😓

 

自宅学習は英単語の暗記や自宅用ワークのやっていないところを取り組んでいます。

主に復習です。

英熟語も加えないといけませんね😩

息子さんやたら早いです。

私「ほんとにわかってる?わからないままにしないでほしいんだけど」

息子「大丈夫」←ほんと?

 

こんな調子です。春休みには苦手に取り組めるように一通りおさらいを終わらせてほしいです😓