だらしない息子 母の怒り2 | 勉強嫌いの高校受験

勉強嫌いの高校受験

中学生2年生男子。高校受験までの道のりを記録していきます。

おはようございます😊

 

今日は昨日の続きです。

 

数学のワークの答えを忘れてきた息子。

3連休中の勉強どうしよう😨

 

よくよく話を聞くと

「理科と社会のワークも忘れちゃった」

 

えっと いつからだったっけ?

確か、木曜日から忘れてて必ず持って帰るって約束だよね?

 

どういう計画でそうなってるのかな?

3連休はどうやって勉強するつもりなのかな?

 

 

もういいかげんにしてよ!

脳内で怒りが止まらないです!

 

ついつい言葉も出てしまいます。

「いいかげんすぎるよ!」

 

当たり前だけど、息子も反発してきます。

 

親の言う通りになって欲しいわけではないんだけど

頑張らないといけない時には頑張ってほしいし、頑張れる子になってほしい。

 

なんだか疲れました🥱