お久しぶりです。

コクシーです。

 

更新途絶えていましたが、

また初めてみようと思います。

 

ブログは書きたいなと

思っていたんですけど、

どんなブログにしていくかということに

こだわりすぎてしまい、

更新できていませんでした。

 

でも思い出したんですよね、

「気軽な気持ちで始めたものなんだから、

                適当でいいじゃん。」

そうなんですよね、適当に、

書きたいものを書いていきましょう。

きっと書くことで新しいPCに慣れたり、

タイピングも早くなることでしょう。。。

 

ということで、

とりあえずニュース欄を見てみて、

気になったものを掻っ攫ってきました。

 

JALのサブスク即日完売「HafH」と共同実施
日本航空(JAL)とジャルパック、KabuK Styleは業務提携して提供する、航空便と宿泊がセッ.......... ≪続きを読む≫

 

JALもサブスク始めたらしいです。

サブスク増えましたね、企業的には市場拡大や、話題性もあって、ある程度の固定収入も得られるのでメリットも多く、今のような時期にはピッタリなものです。

なんだかんだ、

普段移動が多い僕はかなり惹かれました。

まぁでも受付開始を待っていた人ですら獲得できないような人気サービスらしいです。

以前あった、牛角の食べ放題サブスクなど、見た瞬間に「これやりたい!!」

ってなるようなものは大体人数制限があったりであまりできないことが多いですよね、

まぁ宣伝も兼ねたようなものなのだと割り切りましょう。

 

お金がない時期は、飲食店の廃棄になるものを、無料でもらえるサブスクなんかも調べましたが、意外と自身の生活範囲内に対象店舗がなくて使いづらいものでした。

パンやおかずのサブスクもイマイチ割高だったり、、、難しいところですねw

 

他に気になったサブスクは、お花屋さんのサブスクですね、

様々な金額のコースがあり、花束などがサブスクでもらえるものでした。

「もし会社の社長だったらアリかも」とか、

「デートのたび花持ってきたらダンディだな」と思ったりしました。

 

ほんっとに増えましたよね、アパホテルとかも、サブスクを初めてて、

もうなんでも定額です。

上手く使いこなせばお得に生活できるので、おすすめです。

恐らく、

サブスクはもっと拡大されていくでしょう

大阪のサブスクも調べてみますか、、、

 

ということで、

今日はこの辺で如何でしょうか!

また近いうちに更新します。

 

ありがとうございました。