こんばんは!

KOXYです👍

 

昨日初めてみましたブログですが、

何を投稿しようかなー。。。

 

と考えていたところ、

思い出しました。

 

そう言えば、中学の頃、

2年間ほどブログをガチっていた時、

飲み物のレビューばっかりあげていたなと‼️

 

ということで、

最近やったら推されている、

COSTA COFFEE

飲んでみました。

 

最近良く見かけますよね⁇

コンビニなんかでも、

一列これだったりします。

 

というのもですね、何故こんなに、

猛PUSHを受けているのか、

気になって調べてみました。

 

日本人の中で、

缶、ペットボトルコーヒーもドリップコーヒーも両方飲む人は

約600万人らしいです。

逆に、ドリップコーヒーしか飲まない人、

どのくらいだと思いますか?

 

約4000万人規模らしいです。

 

は?んなわけあるかいと、

日本人の3人に1人はドリップコーヒーしか飲まないだと。。。

全く信じられないですが、コカコーラジャパンの調べだとそうなるらしいです。

まぁ確かにコンビニ寄ってもコンビニのドリップコーヒーよく買うけど。

信じられないですが、これが結果です。

 

缶コーヒーのジョージアに並ぶような2大ブランドにすべく、

猛PUSHしてるんですね、

海外の空港なんかにもCOSTAはあって、

有名な老舗ブランドですから、コーヒー好きにはウケるだろうとのことです。

 

ちょっと高めだけど、やっぱり美味しかったですよ、

濃く深めな味でした!

まぁ個人的にはフルーティな方が好きなんですけどねw

てか結局適温で飲むコーヒーが一番おいしいと思うんで、

多すぎてぬるく酸化したコーヒー飲むよりは、

こういう適量を飲んだ方が美味しく味わえると思いました。

 

100円のアイスコーヒーで十分だけどw

 

でも、時間がなかったり、

コロナ禍で極力接触を減らしたい状況ではないかと思いますので、

まとめ買いできるようにリンクも貼っときますね!

 

 

最後までご覧いただき有り難うございました!

BIG UP!!

 

KOXY