MACアドレスとは?【インフォ】 | 【ここは南国の自然豊かな楽園♪】沖縄の地で醸造されたマルチでロハスな情報をお届けします!

【ここは南国の自然豊かな楽園♪】沖縄の地で醸造されたマルチでロハスな情報をお届けします!

【日常を彩ることばで心に寄り添うセラピスト】人の想いを大切に。11月22日(いい夫婦の日)にブログスタート!




マクドナルドの住所じゃありません。


MACアドレスとは、インターフェースを識別/特定するための住所となるものです。


世界中どのパソコンのNICを見ても同じものは存在しません。



コーヒーチョコっとブレイクコーヒー

カップケーキMACアドレスは、ハードウェアアドレス/物理アドレスとも呼ばれています。

カップケーキどのNICにもMACアドレスが書き込まれています。

カップケーキMACアドレスと似たものに、IPアドレスがあります。

カップケーキIPアドレスもMACアドレスと同じく、インターネットの世界での住所となります。

カップケーキIPアドレスは、管理者から指定されたアドレスを自分で入手するか、自動でLANから取得するかを選ぶことができます。

カップケーキ【アドレス変更について】

IPアドレスは自由に変更可能。

MACアドレスは変更不可能。