腕に切り傷が見える。しかも無数に。

そんなことは僕には関係なくて、大好きなカプチーノを頼んだ。

彼女が何を考えているのかわからない。

わかるのは僕に好意を寄せていることくらいだ。

しきりに僕に触れたがる。

触れたって、何もわかりはしないし、僕は君のその傷を見たくはない。

向かい合った席で、僕は少し距離を置いた。


「抱かれたいの?」

僕が二杯目のカプチーノを頼んだ後に、唐突に訊いたせいなのか、彼女は目を丸くした。

「いいの?」

彼女の腕の傷をたとえ癒せたとしても、彼女の欲求を満たすことはできない。

彼女がとろうとしたその手で、僕は一気にカプチーノを飲み干し、サヨナラを告げた。

うちの地元は「名産物」と呼ばれるものがございません。

強いて言うなら「こんにゃく」とか「ネギ」とか「だるま弁当」とか

多分聞いても「は?」っていうヒトの方が多いだろうものばかりが挙げられます。

そしてそんなものを折角遠くから来たヒトに

「じゃあ、これ名産だから持って行ってよ」とお土産としてこんにゃくとねぎを渡したところで限界があります。


金沢のお友達はお土産に蟹を持ってきました。

大阪の親戚は冷凍たこ焼きを持ってきました。

北海道の友達がバター飴を配ってました。


栃木とかのがきっと全然あるんだよ、名産。

同じ北関東だってのに!!

茨城だって一応海に隣接してるしね

埼玉・・・埼玉もまた微妙だけど一応東京に近いしね


で、だ

電車で見つけた広告

「選ぼうニッポンのうまい」

群馬

上州味紀行

ハム詰合わせ


お歳暮で

10件くらいの中8件近くがハムだったのは

これが原因なのか

それとも只単にハムフェアだったのか。

とはなんなんですか。

黒ゴマ使えば和風なんすか

しょうゆ味なら和風なんですか

大根おろしは和風なんですか

一体和風ってなんなんですか!!!!!


いやーほんと意味わからんよ

とりあえず今日昼ごはんがオリジンだったんだけど

お惣菜の説明に

「サツマイモとミカンをクリームで和え

 黒ゴマを混ぜたクリームで

 ちょっぴり和風に仕上げました」

まぁ、一文目からなんとなくおかしぃ(料理的に)のは置いておこう。

クリームクリーム言ってんだから

この際黒ゴマは和風となる要素は何一つ持ってないと思うんだよ、本気で!

しかも惣菜の写真はアーモンドまでふりかかってて、一体どこをどう見たら「ちょっぴり和風」なんだろう

と悩むじゃないですかーとりあえず

そんなんで討論してたから3限始まったのに気づかなかったよ・・・・


どうしてくれんだよ和風!!!!!!

区立新宿西公園に敷地を設定したんですがねーー


敷地面積合計17万1,555㎡。

都庁の敷地面積が8万4,801㎡、約2倍。


で、なにしようかって

墓っすよ、墓。

新宿のあの一等地にだよ

あのホームレスばかりのあの公園にだ

墓場を!!!


っていう発想がねー

なかなか周囲に受け入れられなくて。

だめだよ皆頭堅いよ・・・

仏教とかプロテスタントとか、そんな厳格でないってのだってここニッポン。

ましてあんな公園機能を果たしてないんだからさぁ

だったら有効活用しようよ、勿体無い!!!

しかも新宿なんて大型ターミナルに

青山墓地より全く安い

もっと一般大衆向けな墓場で

且つ公園機能に似た機能があったら

ホームレス団地よりはいぃだろぉ


墓場って時点で賛否両論。

どうせ最後だ、思い切りやったる。


「おまえ、本当おもしろいけん、かぶって。」


おもむろに出てきた彼氏の言葉。

「・・・・・・・は?」

「じゃあ俺がかぶる!!そしたらお前かぶれ」

「いや」

「じゃあわかった、お前かぶれ、そしたら俺かぶるから」

「順番の問題じゃないよ」

「なんでよ!おまえ、おもしろくないとおもっとるやろ」

「思ってないよ」

「ほんとおもしろいけんが、かぶってーーー」

「いやだってば!」

「わかった、じゃあ俺がかぶるから、お前笑ったらかぶれよ」

「・・・・イヤ。」

「なんでーーーーお前こんなおもしろいこともうないぞ」

「おもしろくなくていい。」

「いぃから、じゃあわかった。笑ってもいぃから」

「かぶらないよ」

「わかった、わかった」

―――徐にかぶる。

「・・・・・・。」

「引っ張って、コレ引っ張って。」

で、引っ張ったところ


大爆笑。



・・・・・・・いや、でもなんかおかしぃだろ、本気で。

「雨の匂いが好きだ」とか

「うっすらと雨の香りがしてきた」とか

小説とかでも美しく書かれてるこの「雨の匂い」


いなかに行くと「匂い」ではなく「臭い」です。

ホントまじ切実にくせぇんだよ!!!!!

とりあえず、少ないコンクリートの焼ける臭いと、土くさくなったあと

しばらくすると生臭さが漂う。


道を歩くととりあえずミミズが歩いてる。

蛙がつぶれてる。

死臭なわけですつまりこの雨の臭いってのは蛙の。


雨が上がれば蛙は道路のど真ん中で干からびてるし

ミミズは集団で乾いてるし


とりあえず

雨は嫌なんだよ本格的に!!!!


※画像は、そんな雨の嫌な臭いを思い出させた赤羽の閉店前のショッピングセンターに置いてあった「プチプチ」の上から撮ったヤツです。

ぷちぷち

・・・車2台に発砲、銀色の車が逃走。

銀色・・って・・・・・・・

シルバーでいいんですよね、シルバーで?

一瞬なんのことを言っているのかわからなくて

「そんな変な色の車ならすぐに見つかるじゃん!!!」と思ったのですが


「ピンク」を「桃色」と言ったり

「オレンジ」を「橙」と言ったり

言い換えられるとなにかわからない瞬間がある。

なんていうの

服屋で「茶色っぽい・・・」というとすぐに「ブラウン系ですね?」と言い換えられるのに

ムム

っと思うのですよ。

接客で客が「ご飯ください」と言って「ライスですね」と言い換えてはいけないのと同じように

なんかね、ご飯をライスと言い換えられてもいいけれど

いいじゃん、黙って「茶色」出せよ、こんにゃろぅ。

シンメトリー

「過呼吸症候群とは、ストレスなどの原因で呼吸過多になり、頭痛やめまい、手の指先や口のまわりのしびれ、呼吸困難、失神など、さまざまな症状を起こすものです。

呼吸が速く浅くなって、空気を吸い込みすぎる状態になり、血液中の二酸化炭素が少なくなって起こります。」

と、いうものです(「健康の森 」より)


で、まぁあたしがそれをもったりもしてて(最近は滅多に出ないけれども)

あたしとしては「こんちくしょう!また過呼吸になんかなりやがって!!」と思うわけです。

緩い精神的ななんだかんだ、って感じなんで。

周りに心配されるにも及ばず、とりあえず一人で苦しませてください、くらいなものなわけで

大したものでもない。

ヒーフーヒーフーゼーハーゼーハー

みたいなのを繰り返し、泣きじゃくってるとなんだかもう意識が朦朧としてきますが

死にません、から大丈夫なんですよ。


誰でもなろうと思えばなれるって点では便利。かわいそうに見えるし

なによりとっても大変そうに見えるからたくさんのヒトが優しくしてくれる(可能性が高い)


軽い鬱病(いまいちわかんないが)

が、大変そうな友人に

「飯食え!肉食え!食ってだめなら連絡しろ!!」となんとも無責任な会話で幕を閉じました。


悪意はないんょ・・最大限の愛を持っ(略


今日は電車が空いてたから、とりあえず気分がいい。

「女性たちの性欲発散をお手伝い!
女社長、社長令嬢、芸能人、AV女優などとお知り合いできる絶好なチャンス!」

なんですか、それは。

なんていうんだ、あのyahoo!の迷惑メールにふんだんに盛り込まれた「かな」ちゃんやら「まゆ」ちゃんやらからのメールなり

「逆援倶楽部」とやらなり、きすぎです。逆援はやりすぎです。そして怪しすぎます。

いやー時代はどんどん新しくなるのね・・・

愛人バンクやら、出会い系サイト(掲示板)やら、2ショットチャット(ネット版テレクラ)やら

それでも

デリヘルとか、歌舞伎町が廃らない理由は

やっぱり、「ノーマルな公衆浴場」って理由で、安心感があるからではないのかね・・・

廃れていくところもあるのかもしれないけれど

廃れはしないかもしれないね、

今の今まで「ノーマルでない出会い」に縁のなかったヒトが

自分だけの世界で、そういう出会いを与えられて、ノコノコとそういう世界に出向き、ハマっていったりするのかもしれない。

今まで一部だけのものだったものが

広いヒトに広がったとしたら

単に「市場が広がっただけ」って話になるね。


おー

こわい、こわい。

最近の学級崩壊ほか叫ぶ現状。

実際さ、なんか、おかしい親とか多いよね。

子供がどうこうってよりもとりあえずあたしは親に問題があるんだと思う。

間違いなく、最初は。

電車の中でマナーの悪いヤツが多い。←これは子供も大人も限らずだけど

靴のまま座席に上がり、ヒトの服を汚す子供。

レストランを走り回っているのに注意しない親。

アンタが怒らないで誰が言うんだ!!!

威厳とかそういうの、やっぱなくなってるよね、大人って。

そういう意味で、「女王の教室」っていうのは

終わりが明らかにあっさりしすぎてて

「え?あんなにいじめられたりしてたのに?!」って疑問に思ったりもしたけど

ああ、つまり問題提起がしたかったのかな、って思った。

影