こんばんはニコニコたまです
ご無沙汰しています!
最近ほんとブログを読みに
行けてなくてすみません🙇‍♀️


5月下旬に少し体調を
崩した日があったんですが
今は回復して
元気に過ごしていますウインク



とりあえず今月の
筆文字作品からいきますねニコニコ
今月は6月の異名『積夏』
書きました。









ではではご飯の話などへ。


娘はお花を見るのが好きなので、
今年もGWに長居植物園の薔薇を
見に行ってきたんですピンク薔薇
今回は息子も一緒に✨






植物園に行く前に
長居公園の近くにある
中華まんのお店で
お昼ごはんを買いました!
(サンディの激安おにぎりも
買いました。気持ち節約です。笑)


中華まんのお店は
検索でたまたま見つけて
レビューを読んだら
ここの豚まんは
人によっては551より好き!って
書いてあって
これは気になるー!!
ということで(*´ω`*)






1個180円なのに
とっても大きい~!!
そしてめっちゃジューシー✨

しかもこの日は5周年記念セールで
なんと1個が150円でした✨


生地はふかふか系、
551は弾力のあるもちっとした生地なので
ここは好みが分かれるところ
だとは思いますが
中身はマジで甲乙つけがたいくらいの
旨さ!!


551より近くて安く買える分、
私はこっちで全然
いいかもしれない目がハート


子どもたちには
角煮まんも購入。
お肉がゴロゴロしてて
息子が具の食べ応えを
とても気に入ってましたニコニコ
味は豚まんのほうが好きだってウインク


小籠包も気になったので
また行こうねって計画しています😊




そして5月といえば
母の日がありましたピンク薔薇

なんと娘から、
サプライズでケーキのプレゼントを
もらったんですー泣くうさぎスター





娘が大阪の日本橋で
開催されてたストリートフェスタに
出掛けた帰りに
たまたま通りかかったお店の
店頭のケースに並んでいるのを見て
これだ!と思って
買ってきてくれたそうで…!!

めっちゃ嬉しくてハグして
うるうるして。・(つд`。)・。
幸せな母の日となりました🌸



ケーキは
8号サイズのBIGショート🍰✨

1切れなんと1,000円だったみたい!すごすぎ!

 
息子もショートケーキが
一番好きなケーキなので
3人で仲良く食べましたラブ
もちろんお味もすごく美味しかったです泣くうさぎラブラブ




他には、息子と2人で
難波にあるローマ軒という
焼きパスタのお店に
ランチを食べに行った日もありました✨











私が食べたのは
元祖ぺぺたま(*´▽`*)
並でも麺が350gとボリューミー!

このお値段(税込)で
めっちゃお得です!


無事食べきれたけど
ほんまお腹パンパンになりました(笑)



そんな5月中から、
普段のお昼のお米も
200gまで増やしましたニコニコ


朝と夜は150gなので
1日3食自宅の日は
お米🍚500g!


めっちゃ少食だったころから
考えると
ほんと食べられるように
なったなあと照れ


体重も、
婦人科に通うように
なって以降の最高値を
5月中に記録できたので
少しずつ前進できています✨

ご飯を食べることは
本来は頑張ることでは
ないのかもしれないけど、

油断するとすぐに
私ってダメだ…
全然できていない…
って、思っちゃうクセが
なかなか抜けないので


自分は頑張れてる❗って
感じられるものを作ることで
日々のモチベーションを
アップさせるようにしていますほんわか


できる日もあれば
できない日もあっていい。
自分で自分を励ましていこ!



そういえば、
母の日当日に
私も母に会いに行ってきましたピンク薔薇

去年から母に
先に欲しいものを聞いて
それをプレゼントするように
なったし

訪問する時間帯を決めたことで
事前の電話連絡も
しなくて良くなったので
会いに行くときの気持ちが
かなり軽くなりました照れ


次は7月、母の誕生日に
会いに行きます。



娘のランチプレート作りも
続けてますよー!









長くなりましたが
ここまで読んでくださって
ありがとうございました!


ではではまたねニコニコ飛び出すハート愛