こんにちはニコニコたまです





今日はひな祭りですねー🌸

しかしながらひな祭りごはんの予定は

今のところありません(笑)


たぶん娘に「何食べたい?」って

聞いたら

「お肉ーー!」

って言うと思います(笑)




ちなみに一番好きなお肉は

鶏のもも肉だそうですニコニコ




そんなこんなでとりあえずは

今月の筆文字作品から🌸




今月は、3月の異名

『染色月』を書きました🖌️




読み方はしめいろづき、そめいろづき、

両方あるみたいで

そして8月の異名だったりも

するみたいです。




雰囲気的には私としては

春のほうが似合ってるかなあって

感じますほんわか



軽やかに書くことを

意識しました🌸





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



時々娘と梅田方面に出掛けて
お昼をぱぱっと外食することが
あるのですが、


2月に行ったサイゼリヤでは
お互いミラノ風ドリアを頼んで
チョリソーをシェアしましたニコニコ




5本入りのチョリソー、

それぞれ2本ずつ食べたあとで




娘『最後の1本もらっていい?』


私『いいよー!…あっ、待って、ひとくち齧らせてー!』


娘『いいよー!』


私『パクッ』




娘『あー!💦半分食べた!ひとくちって言ったのにー❗』


私『半分も食べてへんよ💦1/3くらいやん!』



という出来事がありまして…



わざと多く齧ったわけでは

ないのですが

娘に怒られちゃいました驚き(笑)




なんかでもね、こんな風に

言ってたより多めに食べちゃて

怒られる、みたいな

そんなことが自然に起こる日が

来たんだなあって思うと

なんだかちょっと嬉しくなりました🌸




そして昨日も、カロンズベカラズの

CDリリース記念イベントで

娘と梅田に行っていて

イベント終わりにランチへ!





阪急三番街の“祭太鼓”というお店で

私はしぐれカツ丼を食べましたニコニコ

お米は普通盛りルンルン


ここのお店はご飯と別々で

提供してくれるので

お米をゆっくりモグモグしたい

私にぴったりなんですおねがい



しぐれカツ丼は

専用の白しょうゆをかけるスタイルで、

カツの衣がずっとサクサクで

食べられたのでさらに

美味しさマシマシでしたラブラブ



ちなみにおろしカツ丼という

名前のメニューも別にあって、

そちらは丼つゆでさっと

煮込まれた豚カツに

大根おろしが乗ってる感じ

みたいですニコニコ



ちなみに昨日の朝ごはんと

夜ごはんはこちら↓




質素ではありますが、

お米に合うおかずは

私は何でも幸せですニコニコ飛び出すハート



そしてリリースイベントは

それはそれは最高でした❗✨✨






最前列で島爺さんと

ナナホシ先生の弾き語りと

トークが聞けて

最後のサイン会では

ご挨拶もできて…!



島爺さんは私が

カロンズの曲をBGMに使って

筆文字動画をあげてること

知ってくれてて

これからもどんどん!って

改めてお墨付きもらったので

益々気合いが入りましたラブ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



そして最後は

ネコさんのお話。



実は2月の下旬から

平野郷猫会議事堂“にゃんこ堂”

というお店に

ネコさんのグッズを

置かせていただいてます!





ネコさんのグッズ?




ネコのキャラクターなんて

私の描く絵にいたっけ…?



と思ってくださる方が

いるのかどうかは謎ですが←


どうぞご安心ください、







生まれました!









どうも、はじめまして!


ハネコサン


です🐈️✨笑




ネコのグッズのみの募集ということで、

私、頑張りましたウインク



これから何卒宜しく

お願い致します🙇‍♀️




にゃんこ堂さんでは

こんな感じで置かせて

いただいてます↓







ランチトートとトートバッグも
作ったので



前からずっとお世話に
なっている中崎町の
tenten城さんにも
新たに置かせていただくことに
しましたニコニコ



(写真はtenten城さんの公式Instagramからお借りしています🙇‍♀️)


素敵にディスプレイしていただき
ありがとうございます!!




そんな感じで
2月も駆け抜けてきた感じです。



絵を描いたり
グッズを作ること以外にも
ペン習字の先生、
いきいき百歳体操のサポーター、
絵本の読み聞かせボランティア…


何かとバタバタしてるので
3月も元気に過ごせるように
体調に気を付けて
頑張りますーおやすみスター




めちゃくちゃ長くなりましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございました!



ではではまたねニコニコ飛び出すハート愛