こんにちはニコニコ



今日から今年も
息子のお弁当作りがスタート🍱





今日のおかずは

・ほっけ
・金時人参と大根皮といんげんのレンチン(めんつゆ味)
・ナゲットのチーズ乗せ焼き
・玉子焼き
・枝豆



昨年後半は
毎週のテーマを決めて
お弁当作りをしてたんですが、


今年はしばらくテーマを決めず
お正月食材の整理などを
していこうかなと思ってますウインク



ちなみに今日は金時人参にんじん




そんなこんななお正月、


元日は母のところへ
行ってきました!


いつも午後2時頃に電話を入れて
それから向かってたんですが
今年は午後1時頃になんと


母のほうから電話があったんですー!


私、びっくりびっくり


ちなみに内容は

「今日来るん?
来るんやったら2時頃に来てほしいんやけど」

でしたニコニコ



2時頃に電話してから
って思ってたから
母から指定してくれて助かったわキョロキョロアセアセ


昔の名残で
母と接するときは
機嫌を損なわないようにと
今でも気を遣うのです不安



そして子どもたちを連れて訪問。


新年の挨拶をして、
私は黒豆のお裾分けをして
娘がお年玉をもらってお礼を言って
そして











今年もありましたわ…

息子の年賀状へのダメ出しが😭



母も、自分への年賀状は
失敗して書き損じたとこ
修正液使ってもいいから

社会人として困らないように❗

って気持ちで息子に
言ってくれてるのでね、
悪気はないんです💦


なので


「宛名面は今年はボールペンで頑張ったから認めてあげて!」
※通信面を鉛筆で書いていた

「文字の大きさのバランスは、やっぱり難しいんやと思う!💦」
※あけましておめでとうございますを大きく書いて、今年もよろしくおねがいしますは小さめに書くことを去年も言ったのに、と言われた



って感じで息子のフォローをしつつ
母にも理解してもらおうと
頑張りました悲しい💦



でも言われっぱなしじゃなくて
きちんと自分の意見も述べてた息子は
偉いなあって思う。・(つд`。)・。



そして、息子が9日に成人式ってことを
伝えると、その場でお祝いを
持たせてくれた母でした🌸




でね、家に帰ってきて
ちょっと母に電話したいことがあって
私からかけてみたら
なぜかうまく繋がらなくて💦


スマホからも家の電話からも
チャレンジしたけど
呼び出し中の「プルルル、プルルル…」が
全く鳴らなくてガーン


気になってメールをしても
返事がなかったので

1月3日にもう一度、母のところへ
アポ無しで行ってきたんです!


母は突然訪問されるのをイヤがるから
かなりドキドキしたんだけど
時刻をジャスト2時にして
思いきって!!


そしたら驚いてたけど
大丈夫やって、


すぐに電話がおかしいことを伝えて
母のスマホをチェックさせてもらったら
どうやらドライブモードに
なってたらしくて…!!



それを解除して普通のマナーモードにしたら
無事に呼び出し音が
聞こえるようになりました泣き笑い


良かったー泣き笑い


電話のこと心配で来たん?
って聞かれて
そうやねん💦って言ったら
なんとなく嬉しそうにしてて

帰るときも
バイバイって手を振ってくれましたニコニコ



正直、元日に
息子へのダメ出しを
横で聞いてたら

昔いっぱい怒られてきたことを思い出して
げんなりしてたんだけど



3日にもう一度行って
母が嬉しそうにしてるのを感じて



母もさみしいんだなあ

そして私もやっぱり
母のことが好きなんだなあ
愛されたいんだなあって
思いました。




性格は全く合わないので
同居は絶対無理だけど←

子どもたちとの関係性もあるし💦



ほどよい距離感で
これからも仲良くしていきたいなって
改めて思いましたほんわか




そして昨日は、お義母さんに会ってきて
嬉しいことがあったので
そのことはまた次回書きたいと思います!



ここまで読んでくださって
ありがとうございました🌸


ではではまたねニコニコ愛飛び出すハート