こんばんは!




実は今日は自分の誕生日…ということで

少し前から気になっていた

新しいケーキやさんで

ケーキを買ってきました(*´∀`)♪




さすがに自分の誕生日に

自分で作るのは虚しいわ~

なんて言っていたら

主人がサッとお財布からケーキ代をΣ(*゚Д゚*)





主人「ホールで3つくらい買ったらいいねん(^o^)」


私「それは無理_:(´ω`」 ∠):_食べきられへん・・」




などというお馬鹿なやり取りをしつつ、

早速ケーキやさんに

行って参りました♬












抹茶のオペラに一目惚れ💕






レジでお店の方に

「抹茶のオペラは今日からの新作で、先ほど並べたばかりなんです。初めてのご購入のお客様です(*^^*)」

って言われてびっくり❗️❗️



思わず「今日誕生日なんです。こちらのお店もずっと気になっていて…!」

って言ってしまいました。笑







抹茶のオペラ以外に

モンブラン、チーズケーキ、ショートケーキ、チョコレートショートケーキを買いました♬


真っ白なショートケーキは

一緒に買いに行ってくれた息子のチョイス(*´-`)





その息子くん。

実は会計のあと、袋に入ったケーキの箱を

一旦持ってもらってたんですが、



店内の写真撮影の許可をいただいたので

スマホを構えるために

お店の名刺も息子に渡したら

ケーキの袋の持ち手の片側を

手から離してしまい、

箱が大きく傾いてしまったんです💦




そしたらお店の方が

すぐさま箱の中を見てくださって

少し崩れてしまったモンブランを

交換してくださると…!




無意識に名刺を渡してしまった私のミス😱❗️


なので慌てて

「そのままでいいです!そのままで…!!

すみません!すみません…!!」

って言ったのですが

新しいものと入れ換えてくださって。・(つд`。)・。



なんとも申し訳ない気持ちに。。




息子にとっては

“ケーキ等のデリケートなものは箱を傾けてはいけない”

っていう勉強になったようですけどね(^_^;)






そんな出来事もありましたが

帰宅して食べた抹茶のオペラは

もう最高でした!✨





ケーキの甘さは控えめで

マカロンもすごく美味しくて…!!



甘すぎないガナッシュとの

バランスも絶妙で

ナッツの香ばしさがしっかり♡

チョコレートもビターで

いいアクセントになっていました♬




モンブランは明日のお楽しみ♬



それ以外のケーキは家族が食べたので

ひとくちずつ交換したのですが、

子どもたちが食べたショートケーキたちは

柔らかな口どけで

なんとも懐かしい優しいお味♡

チーズケーキは酸味がきつすぎずマイルドで

主人も絶賛してました(*´∀`)♪






他のケーキも気になるので

また買いに行かねば(*´ᗜ`*)