今日は2時から息子の懇談があって

高校まで行ってきました。





猛暑…酷暑…炎暑…!!!




呼吸がしにくいほどの暑さですね、、




息子はお昼から部活があったので

ひと足先に登校していて

教室の前で待ち合わせ。

汗だくでやってきました💦




教室の中は涼しかったけど

廊下はめちゃくちゃ暑いし

こりゃ大変だ💦






午前中、少し時間があったので

ちょっとでも涼しさを・・と

手書きで暑中見舞い。



コピックと筆ぺんで水墨画風に❀♬*゜






そして今年はデジタルで

こんな暑中見舞いも作成してみました🌊




手書き文字とイラストを

スマホのアプリで取り込んで

色味などを加工したあと、

セブンイレブンのマルチコピー機で


我が家にはプリンターがないので

よく活用しています✨




ポストカードは

モノクロなら1枚20円、

カラーは1枚60円でプリントできます。



印刷したいデータを登録すると

プリント番号が表示されるんだけど、

その番号さえわかれば

どこのセブンイレブンでも

プリントアウトできるので

とっても便利✨



しかも、

自分以外の人もプリント可能なので

Twitterでお知らせしてみたら

印刷してくださった方がいて

すごく嬉しかったー!




‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››♪





字を書くことが好き。

とても好き。




母が持っていた私の母子手帳を見たら

ひらがなの読み書きは

3歳6ヶ月、

そしてわざわざ補足して

『カタカナの読み書きは3歳9ヶ月』

って書いてあった。




時間を忘れて没頭できるほど

書けば書くほど楽しくなってくる

この気持ちは

生まれもったものなのかもしれないな。




最近、書く意欲も

しっかり戻ってきた。

脳がきちんと働いている。



忘れちゃいけない

大事な感覚。

ひとつひとつ刻み込め!