8月の最初のクラフトフェアー | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

毎月の一週目の土曜・日曜日はコッツウォルズのストウでのフェアー。

(まあ、予約していない月もありますが・・・)

 

ここは、タウンホール兼図書館の建物の二階を借りることができて・・・

今のところテーブル代も一番リーズナブル。

あまり売れなくても、ストレスが少なくて…のんびりできます。

いつもなら、クラフトフェアー中にできることをせっせとするのですが、

 

昨日、今日は、右目の調子が悪くて、細かい作業はやめにしておきまして・・・

キンドルで読書(これも目に悪いけど・・・苦笑)

 

夫は、クラフト仲間たちと久しぶりに思い切りおしゃべりができるし、

運転は大変だろうけど、良い息抜きになったのでは?と思います。

私に伝わらない英語の会話ができるもんね~。

 

昨日は、結婚した当初に一度だけ行ったイタリアンのレストランに!!

ほんとはラーメン店に行ったのだけど、予約で満席だったのであきらめて、

家に戻って何か作る?って思いながら戻ってきたら、

あれ?ここにイタリアンあったじゃあない?って寄ってみました。

もう18年前くらいに一度だけ行ったけど、まだここがあって良かったねェ~って

通された席が、ピザ職人がピザをひっきりなしに作る前の席だったので、

ガラス越しだけど、職人さんと話しながら食べてきました。

昨日はピザは注文しなかったのだけどね(苦笑)

いつもは頼まないデザートも食べて(夫が)

これ、アイリッシュなんちゃらチーズケーキだったかな?

少し味見させてもらったけど、甘くなくて美味しかったです。

横のクリームは夫は好きではないので、私の頼んだコーヒーに載せて

ウインナーコーヒーにしちゃいました(懐かしい~(笑))

 

売り上げは・・・

昨日も今日も人出はあまりなかったけど、まあまあでした。

でも、使っているホールの女子トイレが改修中で、男子トイレをみんなで使う必要になり、

夫含めて数人いる男の人がもし使っていたら大変!!と、

ドキドキしながら使う、という二日間。

いつもは結構トイレに行くのだけど、

昨日も今日も使用回数一度で乗り切りました(苦笑)