地元でのフェアー | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今日は、今年初のウスターでのフェアーに参加。

 

昨日の午後にセッティングは終えていたので、朝は、カフェで

軽めながらブレックファーストなんぞを食べる余裕もありました。

お天気は~小雨。

 

夫は、セーターまで着こんでいて。

(何回、今は夏だよ!!って言っても寒いから着るんだよ)と、

出がけにはその上にダウンコートも羽織ってました。

 

まあ、いいけど・・・。

 

このフェアーは、私が日本に一時帰国中に夫がブッキング(してしまって)をしたのですが、

同じ日には、毎年のように参加する村祭りみたいなのがあったのですが、

そちらには参加できなかった。

 

それも、まあいいけど・・・。

 

夏は、ウスターではあまり売れ行きがよくないし、

おまけに今日は野外でもクラフトマーケットが出ていて・・・。

(激戦の様子、(笑))

 

1個だけ作ったどんぐりと、葉っぱ。(試作は2個目)

もう少し、葉っぱのほうのデザインを考えながら~なので、

試行錯誤の途中なんですが、売れました(ありがたや~)

これは、毎回ガラスを変えながら作っていこうかな?と思っているので、

同じデザインでも、レイアウトが違う感じになります。

実は、これを買ってくれた人はリピーターさんでした。

それも嬉しかったです。

今日は、もう一人ステンドグラスを売る人がいたしね。

 

そして・・・

5時には、借りているホールを閉めてすべて綺麗に戻さなければならないので、4時近くから

後かたずけ、というか梱包を始めて、

友人たちとかと、助け合いながら終了です。

地元なので、

5時前には家に帰りついたのだけど・・・

 

その後、家にいるはずのツルースが見当たらず、

夫が家に車を取りに来た時に晩御飯を与えて、その時に一緒に外に出たのか?

それとも家のどこかに隠れているのか?と、夫の記憶が定かでなくて・・・。

最近は、こんなに長く外にいることはなかったので、

夫がとても心配してます。

でも、今のところ姿を見せてません。(もし夫と一緒に出たのならもう4時間半)

実家(数件先のご近所)にでも帰ったか?苦笑

最近は、夫のベットの上がお気に入りだったし、

夜中は、廊下の真ん中で丸まってたりしてたので。

たまには、違う場所に行ってみたいのかも❓

 

家猫のアサヒに聞いてもさっぱり?なんでねェ