長い乗り継ぎ時間 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

昨日、次のブログはイギリスから、と書きましたが。
まだ、旅の途中のフランクフルト空港。

ここで5時間の待ち時間があります。
いま、ようやく半分が過ぎたところ。
眠たくて、ちょっとフラフラ~だけど、ここで寝てしまって乗り過ごす!とかは絶対避けたいから。
頑張って起きてます。
何なら、アイパッドとかの充電もしちゃってるし。

さっきは、フードスタンドで、これ買っちゃいました。
それとプリッツエル?も。

もうすでに、日本の昨日の朝だけど、
雨はまだ本降りでは無かったけど、5時45分に千歳空港に着いて、
カウンター受け付けは6時30分からだけど、一番に並んでました。
電光掲示板には、天候調整中、
で、チェックインが、始まったら、羽田行きの便は、悪天候の場合、
名古屋か伊丹空港に着陸の可能性も有る、と出たので、
悩んで、悩んで、やっぱりそのままチェックイン。
だって名古屋に降りると、羽田空港まで自力で移動して下さいって。
それはかなり無理そうだけど、次の日に変更もそれはそれでまた一からスタートだし。
午前中のフライトは、欠航多数。
多分もともと、午後の便は8時過ぎまで空席が無いと言うし。
ホント、ヒヤヒヤものでした。
だって
国際便に乗り継ぎのカウンターはガラガラだったし。
でも、7時半出発の羽田空港行きは満席だったので、乗ってからちょっと安心しました。

羽田空港に着いて、一安心。
で、テレビコマーシャルでやっているように、ターミナル2も国際便に使われる様になったんですねぇ

さて、さて。
あともう一踏ん張り。
(他力本願だけど)

待っている最中、
羽田空港行きの便が向かいのゲートからあったので、
日本に戻りたくなりました。苦笑