ボチボチ、用意をして。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

イギリスに戻る日まであと4日。(出発日を入れると5日)

 

今年の一時帰国は、いろいろしなければならないこと、したい事があって、

長い期間だったのだけど、そろそろ戻る日が近づいてきてます。

 

この時期になると、日本に居る家族たちとの関係とかを考えて、

悩むこともあるのですけど・・・

(特に父が、俺たちはもう年だからこれが会える最後かも?)とか口にするので・・・。

持病がある母のほうがきっとそう思っているとは思うけど、母は言葉にしません。

私も、なるべく否定的な言葉は口にしたいとは思ってません。

だって、だれも良い思いをしないのだから・・・。

 

まあ、単純な父は何も考えずに、言葉にすることが多いのだけど、

肝心な事は、いわなくてもわかるだろう~ってホント自分勝手。

 

父のことを書き出すと、ちょっと辛辣になってしまうけど、

良いところもたくさんあるんで、まあ娘として冷たい目で見ちゃうのよね。

 

なので・・・

息子たちは~体のことが心配な長男。

生活面が心配な次男、二人とも十分な大人なので、

ダメな母親ではあるけれど、親としてと、同じ大人同士としての会話を心がけてます。

 

先日次男が久しぶりに家に来て(長男がいない時に)、

最初に、仏壇にお線香をあげたので~親としてはこれが一番うれしかった。

こいつ、ダメダメ人間だけど、ちゃんとした心は変わってないのだな!と。

 

長男には気を使うことが多いけど、次男はわかりやすい性格なので、

もう少し真面目にやってくれればいいのだけどねぇ~。

 

イギリスに置いてきた((笑))夫は・・・

そろそろ、家の中の掃除をしだした?そうです。

昨日はキッチンの床拭きをしたって言ってたのだけど、

そんなに汚れる???(笑)

猫たちも元気だっていうし、ご近所猫ツルースも、ほとんど家にいる様子です。

 

私は、今日は、先日受けた血液検査の結果とか、肝臓のエコー検査をしに行ってきます。

明日は、また友人たちと会う予定で・・・。

後はいる間に食べたいなぁ~と思ってるこれ

とか、これ

(でも、実は漁師の娘だった私は生魚(刺身類)はちょっと苦手(苦笑))

 

後は、家の中のかたずけと、最終的にスーツケースのパッキング。

(もうすでに、重量オーバー)