洪水が起こっている最近 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

イギリスは2日から通常通りですが・・・

イギリス、ちょっといろんな場所で洪水被害が起きてます。

 

私が住んでいるウスターの周りも・・・

数か所の町が水浸し。

セバーンという川が町を流れているので、川岸は

先週から洪水が起きていましたが、まだまだ、どんどん

洪水の範囲が広がってきています。

 

まあ、洪水バリアーのある町もあるのだけど・・・

毎年のように起きるので、なんとかしないのかな?

と思うのですが・・・。

先日水浸しになった競馬場で、カヌーに乗っている人を見たので、

なんでしょうねェ?

自分には関係ないわって言う人は、そんな状況を

楽しめるのか?と。

私は無理だけど。

雨降りは、今は収まっているのですが、

上流のウェ―ルズで降った雨がこちらにやってくるので、

洪水のピークは場所によっては明日あたりらしいです。

 

ウスターの町自体は川岸が浸水してるし、

白鳥も、駐車場あたりに集まっています。

 

朝も、7時になっても真っ暗で・・・。

8時半にやっとベットから脱出。

もう少し、シャキーンとしないとだめだわ~と思いつつ

一時帰国まであともう少し。

 

我が家は洪水の心配がない場所だけど・・・

去年は地下室に水が湧いていたの・・・。

今年はどうなのかな?