やる気、根気。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です


ぼちぼちと、ステンドグラス制作も続けています。
半端になったガラスベベルを使ってのパネル〜。
全て揃っていたらさぞかし素敵になるだろうなぁ〜と思いつつ。

今日は、故郷の父親にバースデーカードを送りました。
父は、もうすぐ84歳になります。
今度いつ会えるか分からないけど、
コロナ感染しない様に〜と願っています。
母に言わせると私は父親に性格なども似ているそうなのですが、
私にしたら父親みたいにはなりたくない!という身近な反面教師です。
まあ、長生きはしてほしいので、離れている分、苛つかなくて良いのですけど。


戻って来て、ちょっとプリンターを使いだしたら、インク切れ。
ネット注文しても届くのは週末なので、また出掛けて来ました。
市内は 車が入れないけど近くまでは行けるので、車があればなぁ〜と
思ったりして。
でも、実は一方通行が多くてちょっとややこしい。
まあ、徒歩で行けるので、運動不足解消の為に、と思いながら、
インクだけ買って戻って来ました。
2回往復は疲れた〜。
昼過ぎだったので、かなりな人出。
飲食店が半額になるので、皆来てるのかな?
ちょっと魅力よねぇ。
テイクアウトは割引は無いらしいけど。
(でも、飲食店関係者さんには申し訳ないけど、まだ当分は外食する気にならない)

まあ、今日は予定外の事があったので、ステンドグラス作りはちょっとだけ。

今日も、コジエット使って
クッキング。

大豆とヒジキの煮物にも、
サヤインゲンとじゃが芋の炒め物にも、後から加えて〜
ガンバって消費してます。

夕食後に、食べるスイカ🍉〜
デカイよね。
毎回3分の一づつ買ってます。
味はバツグンです。