結構衝撃的な言葉? | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

各週末ごとに~いろんな場所でクラフトフェアーに参加するので、

話すのが苦手ながらも…少しは英語で会話笑い泣き

 

だいたいクラフトフェアーに参加する人って、中年以降の人がほとんど。

という私も立派(?)な中年。

イギリス人だろが日本人だろうが、同じような悩みがあったり・・・。

まあ、日常会話をするわけですよ~。

 

その中で、私よりはちょっと年上だろう?と思う人とある時話をしていたら・・・

シャンプーの話になって、

その人、一週間に一度か二度しかシャンプーはしないって!!ガーン

 

確かに~イギリスは乾燥気味らしいから、日本ほどべたべたはしないし・・・

私も若い時と違って二日に一度のシャンプーということが多くなってはきました。

誰にも会わないからいいやって。

(もちろん、お出かけがあったり、人と会う時はシャンプー必須)

 

でも、でも、週に一度って!!、二度でも三日めか?

それは病気とかじゃあない限り私には無理だわ~(今のところ)

 

イギリス~確かに、年齢かかわらず、髪の毛べたべたっぽい人多いです。

前にバスを使っていた時は前の席の人の悪臭でびっくりしたこともありました。

 

友人も、朝シャワーっていうけど、シャンプーはしないらしく。

私が思う、シャワー=シャンプーも!!ではないらしい。

それにシャワーも、数分で終了なんです。

(これはイギリス人友人と一緒に旅行に行って部屋をシェアーした時に気付いた)

 

私みたいに洗うと、温まるを一緒にではないらしい。

 

まあ、まあ、近寄らない限り臭くはないからいいけど。

 

エコが大事と思うから、水も大事に使うし、映画で見るような綺麗好きな人はあまりいないのかな?

 

というか、家の中で靴を脱ぐ日本人がやっぱり清潔よねえ~。

それに尽きると思います。