青い部屋。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今日は久々に夫の仕事の手伝い。
で…ペンキ塗りを半日ほど。

ここは、2ベットルームのアパートなんだけど・・・
一つ目のベットルームの壁は青で・・・
茶の間の壁は半面が赤で・・・
キッチンは黄色。
だったそうな。
青い壁は白くペンキを塗ったけど・・・三回目にしてやっと白くなった。
しかも、壁紙の上からだから、スムースにならない。
後の壁は、ベージュにしたのだけど・・・
赤を隠すのに数回。

いったいどんな人たちが住んでいたのだろうか?

青い壁のベットルームって・・・?

赤い壁の茶の間で寛げたのだろうか?

黄色いキッチンで料理は楽しかっただろうか?

な~んて思いながら・・・。
日曜日も仕事だよ。