9月16日 横浜流星

 

1996年の今日、9月16日は横浜流星さんのお誕生日です。

来年の大河ドラマの主演も決まっていて今、最も注目されている俳優さんのお一人という印象です。

しかし、私は映画やドラマをほとんど見ないので実はこの方の作品をまだ見たことがないのです。

 

私がこの方のお名前を知ったのは、宝塚歌劇団の宙組スター桜木みなとさんが「宝塚の横浜流星」と呼ばれているのを知って、宝塚ファンの私には桜木さんのことはよく知っているのですが、「横浜流星って誰?」となったわけです。

 

さらに朝の情報番組で、『春に散る』というボクサーを描いた映画で、ボクサー役をするため、ストイックに肉体改造された様子を見て、独特のオーラがある方だなと思いました。極真空手もされていたとかで、甘い顔立ちに精悍な肉体が魅力なのかなと興味を持ちました。

 

彼はスターダストプロモーション所属の俳優さんですが、

最近宝塚歌劇団のOGのお二人、

元花組トップスターの柚香 光さんと、

元月組トップスターの月城かなとさんが

この芸能事務所に所属されたので、その意味でも注目の俳優さんです。

 

ほとんど彼のことを知らない私ですが、四柱推命の命式から彼のことを読み解いていこうと思います。

 

横浜流星 1996年9月16日生まれ

 

  干支 蔵干 通変星  12運

年 丙子 壬 比肩 偏官 胎 生年中殺

月 丁酉 庚 劫財 偏財 

日 丙辰 癸 -- 正官 冠帯

 

丙辰」生まれの人です。

基本、明るくておおらかで裏表がない人です。華やかでパワフルでカリスマ性をもっています。

日の12運「冠帯」は別名「女王の星」と呼ばれ、

人目を引く華やかさを持っています。

日の通変星は「正官」なので、品位があって、自制心があって品行方正な人です。

社会正義を重んじる人で、責任感があって努力家で、

人々の尊敬を受ける性格です。

 

蔵干通変星が「偏財」になります。「偏財」をもつ人は、

人当たりがよく、気遣いが出来る人で、幅広い人脈を形成し、大きな財運をもっています。男性は女性にもてる人です。

「偏財」は「食傷星」によって生じられることを喜ぶのですが、命式には「食傷星」がありません。しかし、

日干が「丙=火」である彼にとっては、「食傷星」は「土」になりますが、「辰」の本気が「戊=土」になるので、この土が「財星」を生じてくれています。

 

命式には月支蔵干通変星の「偏財」以外は、

自我の「比劫星」と、行動と克己心の「官星」が二つずつあります。

強い自我と、それをコントロールする要素の両方を兼ね備えた人でバランスのいい命式になります。

 

月柱の12運「」は、ストイックに物事に取り組む人です。

一つ一つの作品に誠実に集中して向かう姿勢はこういうところから来るのかもしれません。

 

日支と月支が「辰酉支合」の関係になっています。

天干がどちらも「丙丁」と「火」になるので合化しませんが、成熟した「金」のエネルギーをもっています。

 

子丑天中殺」の人です。

「子丑天中殺」は、無から有を生む独創性が豊かな人で、

自分で何かを創始するような創始者となる人といわれます。