8月15日生まれ 岡田将生さん

 

1989年の今日、8月15日は、俳優の岡田将生さんの誕生日です。

満島ひかりさんと共演の『ラストマイル』という映画が今夏公開されるようです。

先日、ある雑誌の表紙をかざる満島ひかりさんを見まして、このきれいな人は誰だと思ったのですが、女優さんはいつまでも若々しく綺麗ですね。

岡田さんより年上なんですね。

岡田さんも爽やか系のイケメンで、ドラマに映画に大活躍ですね。

 

命式を見て見ました。

 

  干支 蔵干  通変星  12運

年 己巳 庚  食神 正財 帝旺

月 壬申 壬  正官 正官 沐浴

日 丁未 丁  -- 比肩 冠帯

 

丁未」生まれの方です。

」の人は、感性豊かな芸術家肌の方で、「月」や「灯火」といった象徴をもちます。闇の中で輝く月や「灯火」のように、神秘的なムードをもった人です。

日柱の通変星が「比肩」になるので、強い自我をもった人ですね。

 

彼の命式の月柱は、天干、蔵干ともに「正官」がでます。

正官」は、自分自身を制す、自分自身に制限をかけてくる星です。

一言でいうと「利」よりも「義」に生きる人です。

お金持ちになるよりも、人から尊敬されることに価値をおく人です。

 

なので、性格的な特徴は、品行方正で責任感が強く、プライドが高く、品のある人です。

一方で、堅苦しさや、体面を気にするところがあります。

人に弱みを見せたくないとの思いから、自分の失敗を認めたがらず、時には人に責任転嫁することもあります。

 

行動力があり、責任感が強い人なのですが、人に恥じない生き方をしたいという思いがとても強いので、自分の失敗を取り繕おうとしてしまうのかもしれません。

 

世の中のすべての人のために奉仕したいという思いが強いので、公務員や教師などの仕事に向いています。

 

月柱に「正官」が二つ並ぶと、「正官」の働きが強まるとともに、性格的に、「偏官」的な要素も加わります。

頭脳明晰で集中力があり、とても強い立身出世運がある人です。

 

天干はその人の外的な印象、人からどう見えるかを見る場所です。

蔵干は、その人の内面の性格をみる所です。

天干と蔵干に同じ通変星が来るということは、裏表のない人ということも言えます。