8月1日生まれ 冨永愛

 

1982年の今日、8月1日は、ファッションモデルの冨永愛さんの誕生日です。

モデルだけあって、長身で美人さんですね。

モデルだけでなく、テレビドラマや映画で女優さんもされています。

 

最近、男女逆転の『大奥』で徳川吉宗役をされているのを見て、随分「男前」な女優さんだなと、とても魅力的に感じました。

 

冨永愛さんの命式を見て見ました。

 

  干支 蔵干  通変星  12運

年 壬戌 戊  偏官 食神 墓

月 丁未 己  劫財 傷官 衰

日 丙辰 戊     食神 冠帯

 

丙辰」生まれの方です。

象徴は「春の終わりの太陽」です。

夏に向かって勢いを増していく太陽の明るいイメージの人です。

」のもつエネルギッシュで集中力があり、カリスマ性をもつ人です。

」の人は、もともと創造力や発信力が高いのですが、

彼女の場合、年月日の地支の全てが「土性」の地支

(辰・未・戌)になっています。

丙から見て「」は「食傷星」になるので、蔵干通変星が「食神」2つに「傷官」1つとなります。

才能豊かで、それを表現する能力ももちあわせている人ですね。

 

また命式に「偏官」ももっています。

「偏官」は行動力と仕事の星ですが、

女性にとっては男性を表す星でもあります。

「官星」をもつ女性は、男性的なサバサバした性格で、

感情よりも理性で物事を考える思考がある人がおおく、

男性心理を理解できるせいか、男性にモテます。

 

彼女も結婚してお子さんもいらっしゃったようです。

傷官」は繊細で芸術センスをもつ星ですが、

夫の星「正官」を激しく尅す星でもあり、

また月上の「劫財」が「傷官」を強めるので結婚生活は長く続かなかったようです。

「食神」は女性にとって子供の星です。

「食神」をもつ女性は子供に縁がある人が多いですね。

 

辰・未・戌」は「土性」の星であり、

「土」はコミュニケーションと財の星になります。

「土」をもつ人はコミュ力があり、人に対して親切で面倒見がいい面があります。そのため豊かな人脈を築くことができ、それが大きな財に繋がる可能性が大きいと言えます。