宇野昌磨さんと本田真凜さん

 

先日引退を発表した宇野昌磨さんをねぎらった本田真凜さん。

お二人は交際しているのではと言われているので今日はちょっと相性を見てみました。

 

宇野昌磨さん 1997年12月17日生まれ

 

  干支 蔵干  通変星  12運 午未天中殺

年 丁丑 辛  偏財 偏印 冠帯

月 壬子 癸  劫財 比肩 建禄

日 癸巳 庚     印綬 胎

 

本田真凜さん 2001年8月21日生まれ

 

  干支 蔵干  通変星  12運 子丑天中殺

年 辛巳 庚  正財 偏財 建禄

月 丙申 庚  比肩 偏財 病

日 丙辰 戊     食神 冠帯

 

まず、本田真凜さんについて。

日の六十干支が「丙辰」の方です。

「丙」の象徴は「太陽」。

人々の中心的、アイドル的存在ですね。

「丙」の人は明るくて、集中力があって、少し自分本位で感情のコントロールが苦手なところがあります。

通変星の「食神」と少し似た性格があります。

 

彼女は日の通変星が「食神」なので、そういう子供っぽい性格が強調される感じの人です。天真爛漫で愛されキャラ、楽天家で華やかな人です。

 

命式には「偏財」2つと「正財」1つ、「財星」が3つもあります。

「偏財」を持つ人は、人当たりがよくてコミュニケーション能力が高い人です。

「財」に恵まれるというラッキーな面もあります。

しかし、「財星」とは、自らが支配する、コントロールする星なので、多すぎると、自分が支配するどころか、かえって財にふりまわされることにもなりかねません。

幸い、彼女の場合、年支に「巳」があり、月干に「丙」があるので、自分自身も相当強い命式になるので、大丈夫かと。

シンプルで勢いを感じさせる命式ですね。

 

「火」の人である本田さんは、「水」の人である宇野さんとは、ある意味真逆の性格の持ち主です。

基本、宇野さんは物静かで冷静、熟慮するタイプ、

本田さんは、おおらかで思ったように行動するタイプです。

 

「日干」同士の関係は相剋の関係になります。

宇野さんの「水」が本田さんの「火」を消しにかかるわけですが、宇野さんは陰干の持ち主で本田さんは陽干の持ち主なので、本田さんはあまり圧迫感を感じないかもしれません。実は、四柱推命で自分が尅しにかかる相手、支配しようとする相手を好きになる傾向があります。

なので、宇野さんから見ると「丙」の本田さんはなんとなく気になる存在ということになります。

 

また、宇野さんの命式にも日支の「巳」や年干の「丁」など「火」の要素がけっこうあります。

一方、本田さんの命式にも、表には出ていませんが、「申」と「辰」には「水」の要素があり、流年運で「子」が巡ってくると三合水局となり「水」の要素が強くなるというように「水」の要素をもっているので、お互いに理解できる間柄でもあります。

 

次ぎに実際生活を共にした時の相性としては、

宇野さんの地支は「巳」で「火」になり、本田さんの地支は「辰」で「土」になり、「相生」の関係になります。

生活のリズムは合わせやすい関係性です。

 

また、12運のエネルギー値が、宇野さんは、「10+11+3」で合計24、本田さんは「11+4+10」で合計25と、数値的に近いので価値観が似ている間柄です。

 

以上のことからかなりバランスのいいお二人のようです。

ちなみに浅田真央さんは、「癸巳」の人で宇野昌磨さんと「律音」の関係になります。同じ六十干支の人ということです。「律音」の関係性の人同士は、お互い相手のことを理解しやすいので、特別な相性といわれます。

しかし、わかりすぎてかえって相手に甘えてしまうことや、良い面も欠点も同じであるために、それが原因でうまくいかないこともあるかもしれません。

同じ天中殺周期になるので、良いときは二人の力の相乗効果で絶好調ながら、悪いときは二人でトツボにはまるということになりかねません。

 

その点、本田さんとは天中殺周期も一方が落ちている時は一方がいいので一緒に居てメリットある間柄ともいえるかもしれません。