THE CHANGE編集部のインタビューサイトのインタビューがネットにあったので、インタビューを読みました。

 

和央ようかさんは、宝塚歌劇団の宙組二代目トップスターでした。

長身で歌がお上手でお綺麗な方です。

宙組20周年のイベントに歴代のトップスターの方が出席されていましたが、皆さん綺麗な方でしたが、中でも彼女のオーラがすごかった印象があります。

 

2014年には、彼女の退団公演(2006年)で作曲を担当したフランク・ワイルドフォーンさんとご結婚されています。

 

私が彼女について書こうと思ったのは、彼女に対するYahoo!ニュースのコメントが、とてもひどいコメントが多かったのが気になったからです。

 

セレブ婚した彼女へのやっかみもあるのか、最近は、ネットで人をバッシングする人が増えているように感じます。

 

和央ようかさんは、相手役の花總まりさんと同時退団して、その後、しばらく花總さんは芸能活動をせず、和央ようかさんのマネージャーのような仕事をされていました。

2009年に和央ようかさんの舞台降板する事件があり、

仲違いされて花總さんがマネージャーを辞められ、

それ以来絶縁状態にあるようです。

恋人同士のように仲がよかったといわれたお二人ですが、

親しいからこそ修復不可能になることもあるのかもしれません。

 

お二人の命式を見て見ました。

 

和央ようかさん 1968年2月15日生まれ

  干支 蔵干  通変星  12運

年 戊申 壬  正財 印綬 胎

月 甲寅 丙  劫財 傷官 帝旺

日 乙卯 乙     比肩 建禄 生日中殺

 

花總 まりさん 1973年2月28日生まれ

 

年 癸丑 己  偏印 偏財 衰

月 甲寅 甲  劫財 劫財 帝旺

日 乙未 己     偏財 養

 

和央ようかさんが「乙卯」で、花總 まりさんが「乙未」の生まれです。

お二人とも「乙」の人です。

「乙」の象徴は「草花」で、人を和ませる花のような人です。

蔓草のイメージで、協調性があることと、粘り腰なところが特徴です。

 

和央さんは、日の通変星が「比肩」で、月上に「劫財」があります。

花總さんは、月柱の上下に「劫財」があります。

 

お二人とも「比劫星」が強く、それを生じる「印星」ももっているのが特徴です。

かなり自我が強い人です。

似た命式だなあと思いました。

自己主張の激しい人同士だと、物事がスムーズに進んでいる時には、とてもエネルギッシュな活動ができますが、なにか不都合なことが起こると、どちらも折れず、調整役に回ろうとしないので、うまくいかなくなることもあるのかもしれません。

 

「財星」をもっているところも似ていますね。

花總さんは、裕福なお家のお生まれと言われていますし、和央さんは、ワイルドフォーン氏とセレブ婚していらっしゃいます。

 

和央ようかさんは、宝塚への入団を家族に反対されたため余計に入りたくなったとおっしゃっていましたが、

生年中殺」は、親の柱である年柱から導き出すので、

これをもつ人は親でも理解不能な、個性的な方といわれています。