4月23日生まれ 阿部サダヲさん

 

1970年の今日、4月23日は俳優の阿部サダヲさんの生誕日です。

話題になったドラマ『不適切にもほどがある!』に主演していた俳優さんです。

 

今日はこの方の命式をみてみました。

 

阿部サダヲさん 1970年4月23日生まれ

 

  干支 蔵干  通変星  12運

年 庚戌 戊  印綬 正官 衰  生年中殺

月 庚辰 戊  印綬 正官 墓

日 癸酉 辛     偏印 病

 

癸酉」生まれの方です。

象徴は、「秋の盛りの雨」です。

「癸」は、水の五行になります。五徳は「智」。

「癸酉」の通変星は「印星」がでます。

「印星」も知性の星で、知的好奇心旺盛な人です。

よって「癸酉」の人は、冷静(クール)で、知的好奇心旺盛な理論派な人です。

 

月支と日支の「辰酉」が「支合」の関係になります。

一般に、月支と日支が「支合」になる場合は、

自分と配偶者の仲が円満とみます。

 

年柱と月柱の通変星が「印綬」「正官」と同じ組み合わせになっています。

「正官」は克己心、自制心と行動の星です。

プライドが高く、品行方正な人です。

「印綬」は母のような思いやりをもつ、知性と名誉の星です。

 

「正官」が「印綬」を生じる関係なので、名誉の星「印綬」の特性を開花させるのに必要な現実的な行動力(「正官」)をもっている人です。

特に、名誉の星「印綬」は地支蔵干にあるより、天干にあったほうがよいとされているので、そういう意味からも、この命式はよい命式といえるでしょう。

 

日の通変星「偏印」は、アイデア力と、大衆的人気の星です。

12運「」をもつ人は、身体が弱い分、精神力が発達するタイプで、イマジネーション力に優れています。