3月24日生まれ 綾瀬はるか

 

女優の綾瀬はるかさんは、1985年の今日生まれのようです。

透明感のある美しい方なのに、天然キャラが親しみやすい人気女優さんですね。

とても好感度があって大好きな女優さんです。

今日はこの方の命式を見て見ました。

 

綾瀬はるかさん 1985年3月24日生まれ

 

  干支 蔵干  通変星 12運

年 乙丑 己 傷官 正官 衰  生年中殺

月 己卯 乙 正官 傷官 死

日 壬戌 戊    偏官 冠帯 生日中殺

 

壬戌」日生まれの方です。

象徴は「秋の終わりの海」ですね。とても綺麗なイメージがします。

「壬」は「みずのえ」と読み、水の五行の陽干になります。

「水は方円の器に従う」というように、相手によって

臨機応変に態度を変えることができる人です。

相手に合わせることができる協調性のある人です。

 

「壬」という漢字には「おもねる」「へつらう」という意味もあります。権力が上の人などにたいしてごますりをすることで、良い意味で使われませんが、前提として相手の心を「察する」ということがあると思います。

人は誰もが、自分のことを分かってほしいと思うものです。「壬」をもつ人には、人の心を察する力がある気がします。

要するに、社交的で世話好きな人です。

 

「水」の五行の徳は「」です。知的好奇心旺盛な人でもあります。

また「壬」をもつ人は、大海原のような度量の大きさ、器の大きさをもつリーダータイプの人でもあります。

 

日柱の通変星は「偏官」です。正義感が強い、意志力と行動力の人で、親分肌・姉御肌のサバサバした人柄です。

 

12運の「冠帯」は「成人」を表します。

一人前の大人としてやっていく、やる気に満ちたエネルギッシュな人です。

別名「女王の星」とも言われ、華やかで人目を引く人です。