大谷翔平さん、田中真美子さんの相性

 

先日、大谷翔平さんがご結婚されたニュースがありました。

テレビで奥様を拝見した時、なんか兄妹みたいな感じのめっちゃしっくりいくご夫婦だなあと思いました。

なんとなく雰囲気や顔立ちも似ている感じがしたからです。

 

なので、今日は大谷翔平さんと田中真美子さんご夫婦の命式を見て見ました。

 

大谷翔平さん 1994年7月5日生まれ 午未天中殺

  干支 蔵干 通変星  12運      

年 甲戌 戊 食神 偏官 冠帯 日座中殺

月 庚午 丁 偏印 正財 胎  生月中殺

日 壬辰 戊    偏官 墓

 

田中真美子さん 1996年12月11日生まれ 申酉天中殺

  干支 蔵干 通変星  12運

年 丙子 壬 偏財 比肩 帝旺

月 庚子 壬 偏印 比肩 帝旺

日 壬午 丙    偏財 胎

 

大谷 翔平さんが「壬辰」日生まれ、

田中真美子さんが「壬午」日生まれと、

ともに同じ十干「壬」になります。

比和」の関係なので、精神的な面での考え方や価値観が一致しています。お互いに理解しやすい関係です。

地支の方も、奥様の「午=火」がご主人の「辰=土」を生じる関係なので、生活リズムなども合いやすく、日常生活がスムーズに送れる関係です。

 

日柱の蔵干通変星で、その人が結婚相手に何を求めているかがわかります。

奥様の真美子さんの蔵干通変星は「偏財」です。

「偏財」は財の星なので、経済的に余裕のある相手を結婚相手に求めます。

大谷さんは超お金持ちなので理想的な相手ですね。

また、「偏財」はコミュニケーションの星でもあるので、

社交的で人脈づくりが得意な人なので、ご主人のご友人ともうまく付き合っていけそうです。

「偏財」の人は、人当たりが良く、誰とでも仲良く争いを好まないので、男女ともに人から好かれるのです。

結婚後も家族ぐるみで楽しくお付き合いしたいタイプの人です。

 

大谷翔平さんの蔵干通変星は「偏官」です。

「偏官」は実行力の星で、せっかちに物事をすすめる人でもあります。

結婚生活ではリーダーシップを取りたがり、亭主関白ぎみです。

また自分のフットワークの軽さに付いてこられる人を求めます。

 

あと、田中真美子さんは、22才から42才の20年間の大運に天中殺が巡ってきています。

一般的には、天中殺の時期は結婚や引越しなど避けた方がいいといわれますが、大運で天中殺が巡る場合、結婚適齢期にがっつり重なるケースは少なくありません。

 

天中殺の時期というのは、「天からのサポート」が得られない時期にあたるため、自分の勘が鈍ったり、判断力が鈍ったりしがちです。

なので、重大な決断をするときは、慎重にするのがいいということでしょう。

 

しかし、この時期に何もしないわけにはいきません。この時期は自分磨きをしたり、人のためにつくすことで天中殺明けにステップアップできるのです。

 

田中さんは、命式に「比肩」を沢山お持ちでかなり自我が強いタイプの方です。

「比肩」をもつひとは、何事も一人で決めて、自力で実行しようとしがちです。

しかし、天中殺の時期は、ご自分の勘が鈍りがちなので、

ここはあえてご主人のリーダーシップにまかせて、サポート役にまわられるのもいいかもしれません。

 

田中さんの「壬午」という組み合わせは「異常干支」といわれるグループの一つで、実は、霊感がとても鋭い人といわれます。鋭い直感力に助けられるかもしれませんね。

 

いずれにしても、お似合いのお二人です。