3月10日生まれ 松田聖子

 

本日は、アイドル歌手、松田聖子さんのお誕生日です。

 

説明を必要としないくらい有名な方ですが、時代の寵児となった彼女も、トントン拍子にアイドルになったわけではなく、何度も挫折を味わいながらも、諦めずに努力した結果、成功しているのですね。

 

その意志力の強さは相当なものです。

 

 

松田聖子さん 1962年3月10日生まれ

       寅卯天中殺

  干支 蔵干  通変星 12運   

年 壬寅 戊 正官 傷官 死  生年中殺

月 癸卯 甲 偏官 印綬 病  生月中殺

日 丁未 丁    比肩 冠帯 

 

「丁未」の人です。象徴は「月」や「灯火」です。

日干が「丁」の人は、鋭い感性と芸術的センスをもつ人が多いです。通変星の「傷官」と似た性格でもあります。

年柱の蔵干通変星も「傷官」があります。

「傷官」はアウトプットの星で、表現者です。

日柱の蔵干通変星が「比肩」なので、自己実現するために生まれてきた人です。

自分が何をしたいのかという意志をはっきりもっていて、誰にも頼らず、一人で自分のやり方でものごとを成し遂げたいと思う人です。

 

年と月の天干が「壬」「癸」とともに水の五行になるので通変星は「官星」となります。非常に克己心が強くて、行動力がある人です。

「官星」は女性にとっては、夫にあたる星です。「官殺混雑」で異性にももてるし、性格的には男性的な面があります。

 

年柱と月柱に「宿命天中殺」をもっていらっしゃいます。

「生年中殺」は、親や目上の人との縁がうすい傾向があります。

「生月中殺」は月柱は家庭や仕事面での影響がでます。

仕事が長続きしなかったり、家庭生活が安定しなかったり。

一般的なお勤め人や、一般的な家庭生活に向かない人ということでしょう。

だからといって、仕事運や家庭運が悪いということではなく、特殊な仕事や、別居結婚など人と違ったスタイルの生き方をする傾向があるということですね。

芸能人には「宿命天中殺」をたくさんもっている人が多いような印象があります。