ラッキーカラーを身につけて開運!

 

ながながと色についての考察をしましたが、色は私たちの生活に潤いを与えてくれる要素ではないでしょうか?

もし、世界が色のないモノクロの世界だったとしたら、私たちの人生はどんなに味気ないものだったでしょう。

 カラフルな世界で生きることができることに感謝したい気分です。

 

 

ここでやっと四柱推命のお話に戻りますが、

 

四柱推命は陰陽五行説に基づいた占いです。

木・火・土・金・水の五行にはそれぞれ以下のような色が配当されています。

 

木・・・・  

火・・・・

土・・・・

金・・・・白

水・・・・  

 

この色を生活に取り入れることが開運につながるとしたらどうでしょう?

 

五行の色を服や持ち物、インテリアなどに取り入れてみるのはいかがでしょう。

 

まずは、基本的なラッキーカラーは日干が

甲乙の人・・・

丙丁の人・・・

戊己の人・・・

庚辛の人・・・白

壬癸の人・・・

となります。上記の色が自分自身を強めてくれる色と言えます。

私はカラフルな色が大好きなのですが、最近、黒を身にまとうとキリっとできて、気分がUPするのです。やっぱり、私の日干が水だからかなと思うこの頃です。

 

ラッキーカラーの利用方法には、ほかに、自分の命式にない色を取り入れるという方法もあります。

四柱推命には中庸を重んじる思想がありますので、もし命式が一部の五行に偏っていたら、自分にない五行の色を生活に取り入れて、その五行の要素を引き寄せるという活用法もあります。

 

または、通変星の働きを高める色を取り入れることもできます。

 

甲乙の人・・・財運を高めたいなら黄色いもの、仕事運なら白いもの。

丙丁の人・・・財運を高めたいなら白いもの、仕事運なら黒いもの。

戊己の人・・・財運を高めたいなら黒いもの、仕事運なら青・緑のもの。

庚辛の人・・・財運を高めたいなら青・緑のもの、仕事運なら赤いもの。

壬癸の人・・・財運を高めたいなら赤いもの、仕事運なら黄色いもの。

 

といった具合です。

 

推しのカラーを取り入れるくらいの気軽な気持ちで試してみてはいかがでしょう。