日干が丙の人の2024年

 

2024年は「甲辰」年です。

 

この「甲辰」とご自分の日柱の十干との組み合わせから見ていきます。

それでは具体的にやっていきましょう。

 

まず、2024年の地支である「」からは、

」「」「

という3つの蔵干が導き出されます。

これに2024年の天干「」を加えた、4つの干と、ご自分の天干「」の組み合わせから導き出される「通変星」は以下の通りです。

 

「丙」×「甲」・・・「偏印

「丙」×「乙」・・・「印綬

「丙」×「癸」・・・「正官

「丙」×「戊」・・・「食神

 

上記4つの「通変星」は、2024年のご自分の運勢を読み解き、自分の道を実現するアイテムとして使うことができます。つまり、もし仮に上記の「通変星」がご自分の命式になかったとしても、期間限定でその「通変星」のもつ力が与えられるということです。

 

偏印」は、知的好奇心が強い通変星で、様々な知識を自分の中にインプットしようとします。そうして蓄積した知識を統合して、新しい発想をするのが得意な人です。

2024年に「偏印」が巡ってくる丙の人は、「偏印」のアイデア力の力を借りて、好奇心旺盛に新しい分野の見識を広げてみるのもいいでしょう。

「偏印」は、哲学や占術、宗教などとも親和性のある星です。

この機会に四柱推命について学んでみるのも、自分を理解する上でお勧めです。

四柱推命について学んでみようと思われるなら、今、「ちょうどよい四柱推命」の無料講座が学べるので是非利用してみるといいでしょう。難解な四柱推命をわかりやすく学ぶことができるし、なんと言っても無料です。が無料とは思えないくらい充実したコンテンツですよ。下にリンクを貼っておきます。

 

印綬」は、「偏印」と同じ知性の星で、学習意欲が強い星です。「偏印」が少し変わった事に興味をもつのに対して「印綬」は正統的な学問を究めようとします。非常に真面目で努力家です。

2024年の丙さんは、「印星」の影響が強いので、自己研鑽の年とするのもお勧めです。「偏印」には、熱しやすく冷めやすく飽き性な一面があります。なので、地に足をつけて着実に進むことのできる「印綬」の力を借りて、一つのことを全うすることを学ぶ機会とするのもいいでしょう。

 

正官」は、自分を律する星です。責任感が強く、社会貢献しようとする人です。社会に対する使命感をもつ性格があるので、2024年の丙さんは、社会の中での自分の立ち位置について考え、社会参加を心がけると、開運につながります。

 

食神」をもっている人は、明るくておおらかで愛嬌があります。そして「印星」とは逆に、こちらはアウトプットの星です。「子供」の意味もあるので、子供のようにおおらかに、自分の好きなことに没頭する人です。発信力をもっているので、クリエイティブな仕事をする人にとっては強い味方になる星です。2024年の丙さんは「食神」の発信力を生かして、どんどん自分のアイデアを発信していくといいでしょう。

子供っぽい自己中心性をもっていますが、なんといっても明るくおおらかな愛されキャラなので、多少のことは多めに見てもらえる得な性格です。なので、羽目を外さない程度に、天真爛漫に行動する年と決めるのもお勧めです。

四柱推命では最大吉星の一つとされるので、もし命式にないなら「食神」の力を発揮することが出来る2024年のうちに、大いに「食神」の力を利用してほしいと思います。本気の蔵干通変星にあたるので「食神」の影響は強くでると思われます。

 

 

2024年の丙さんの「十二運」は、「冠帯」です。エネルギー値が10と高いので、エネルギッシュに動ける年です。

「冠帯」には、華やかで勢いがある性質をもちます。負けず嫌いで、「成人」を表すので独立精神旺盛です。どうぶつ占いでは「黒ヒョウ」にあたります。

 

2024年の丙さんは、「食神」と「冠帯」で、あかるく華やかな自分をアピールできる年になりそうです。「太陽」という象徴をもつ丙には、もともと「食神」と似た性格があります。そういう意味で、「丙」のもつ本来の性格を強くアピールできる年ともいえます。「丙」の「太陽」が燦々と輝く年としましょう。