3. 何をもっていくか?
旅には何を持っていくかをそろそろよーく考える必要が出てきた。今回の旅は、1997年と比べると、以下の点が変わると思う。
① デジタルデバイス・・・携帯(砂漠の町でVodafoneが使えれば、このブログの更新が可能?)、デジカメ(当時はこんなものもってなかった....)で大容量SDカードを持っていけば、大量のカメラフィルムを運ぶ必要もない。
②テントやマットレスなど小型軽量化の良いものをチョイスして、体力の衰えをカバー??
③サイクリングバッグ、ウォーターバッグなども当時より技術が進歩して、使いやすくなった。
これから出発までは、どんなものを持っていくかもこのブログでアップロードしたいと思う。
大学3年の夏休み(1997年9月)はある程度の重さも気にならなかった。 Litchfield National Parkまでの42キロの非舗装路で撮影。