6月7日

岡山県新見市法曽

あじさい寺として有名な済度寺に、2021年、白い千本鳥居(正式名:白龍門)が完成

白龍門は80基

新見市観光サイトには道中道が狭いとありましたが、やはり狭かった。対向車が来ない事を

祈りながら運転、幸い対向車は来なかったものの、「ポツンと一軒家」への道状態。

手のひらに汗をかきながら現地駐車場に到着

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の咲く7月は小型の乗用車やタクシー、バイクでの来山が推奨されています

現地でお会いした岡山の方は来る途中トラックと出くわし、30メートルくらいバックを2度されたそうです。

「帰りは私に付いてきて下さい、2台だったら相手がバックしてくれますから」と私

 

案の定トラックに2度遭遇しましたが、相手がバックしてくれました

 

明地峠を経由して鳥取県江府町

明地峠から見た大山

 

御机

 

新型特急「やくも」にも遭遇

以前に比べ「撮り鉄ちゃん」は激減