2月4日

北広島町 大朝のテングシデ群落へ・・・

冬季テングシデ群落への道は生活道路ではないので除雪されていません

そろそろ融けているのかな?と思い訪れました。

所どころシャーベット状ですが4WD車なら行けます。

私の愛車も4WDなので容易に行けました

 

この場所は苦い思い出があります

数年前、新雪が積もった群落への道でスタックして身動きが出来なくなりました

近所の家でスコップを借りて、車の下の雪をかき出し、脱出用の道の雪をかき出し、

ようやく脱出する事が出来ました。帰り道、モンベルに寄って組み立て式のスコップを購入

冬季は車に積んでいます

それ以来冬季にテングシデ群落に行くことはありませんでした。

 

群落に到着してみるとかすかに雪が積もっているではありませんか!

昨日広島市内は雨だったのに、大朝は雪が降ったみたいです。

民家の屋根にも積もっていました