4月1日(土)

京都へ貸し切りバスで向かいました

神戸のこのモダン寺院にお参りして

南京町で中華料理。 凄く混んでいました

近くには私が数年前勤務した会社の支店の建物がありました

発見すると嬉しいものですね

 

京都国立博物館を展覧

 

 

4月2日(日)

京都の西本願寺です

 

 

何かのビールのマークに似ているとは思いませんか?

そうです!  キリンビールです

案内された席はなんと最前列

 

法要が終わって渡月橋へ・・・

何と此処も大渋滞。仕方ないですね。桜のピーク。

和服を着て歩く人は殆ど外国人

日本人は極僅か

そう言えば、先ほどの昼食時も聞こえてきたのは中国語、韓国語、英語、ベトナム語

 

十数年前撮影した枝垂れ桜でカメラを構えていると、中国人らしい女性がカメラの前で

「カメラOK、OK」と叫んで盛んにポーズをとってくれたのでご要望にお答えしてパチリ。

「Goodサイン」を指でして別れました。

 

 

やはり京都は「絵」になる。

バスの旅は楽しかったデス。