7日間、北海道苫小牧へ出張でした。

大規模な高校インターハイがあり、ホテルが一杯でその上料金も3倍・・

予約も取れず、前半3泊を苫小牧、後半3泊はすすきのとなりました。

よって苫小牧港で釣りをしたのは2夜のみでした。

初めから奥義。長ハリスの胴突き+ブラクリのイソメ餌

これでダメなら魚居ないよ。

シマソイ(小)はダブルで釣れる

カジカは小さいのばっか

クロガシラカレイ(だと思います)、30cm

アブラコ(アイナメ)30cm

ガヤ(エゾメバル)ゾーンに投げると良型連発で楽しい。

よくアタるしよく引くのでぼくはガヤ好きですね。

港内海草がビッシリなんでしょうね。

旨そうな昆布がよく引っ掛かって上がって来ました。

 

型はともかく今回も楽しかったです。

後半はすすきので楽しみました。

たまたま豊平川の大花火の日で、花火を見に行ったり

西岡の釣具屋のギャルに会ってきたり

すすきのを徘徊して遊んでみたり

寿司食って串食ってブリしゃぶ食ってアイス食って・・

 

次回は12月の予定です。