8日の台風15号の影響で、横浜界隈の釣り場がだいぶ破壊されたようで、方々で立ち入り禁止の釣り禁止になってしまっているんだとか。

ニュースでも見ましたが、本牧海釣り施設の惨状はひどいですね。

桟橋が崩落して復旧の目処立たずか。あんなに酷いんじゃ、このまま閉鎖になるのかな。

そんな状況だから、釣り難民が釣りが可能な釣り場に一挙に押し寄せるわけだ。まあぼくはそんな情報を見聞きしてしまうと、取りあえず釣りに行く気なくなりました。しばらく他の趣味で楽しみたいと思います。

 

ということで、空いた時間には車をいじってます。

乗りもしないのに、いじくってばかりですが^^;

 

レーダー探知機を更新しました。

ずっとコムテック製を使ってましたがユピテル製に変更。

コムテックのOBDがぼくの車に適合していなくて、せっかくついてる色々な表示機能がほとんど使えないから、対応しているユピテルにしました。

ブーストアップでパワーを上げているので、ブースト圧と水温の表示がほしかったんです。追加メーターをあれこれゴテゴテと付けることもしたくないので。

 

後ろにモニターを1つ付けました。

これはチビ用。いつもは家の車で出掛けるのですが、たまに乗せる時用。外部入力端子が付いているので、そのうち古いプレステでもつないでやります。


ブーストコントローラーの調子が悪いので更新。

HKSのEVC2⇒EVC3へ進化。中古で見つけました。

6万円の新品なんて、恐れ多くて買えません・・。

 

これについては、取付け交換編で記事書こうと思います。

 

あとは前に乗ってた車で、食事用のテーブルをアクリル板で作ってあったんだけど、あれは何処へ行ったっけな・・。