味噌の金子という、味噌ラーメン専門店。

ぼくは仕事で厚木だとたまに食べに行きますが、

他にも厚木エリアに数店舗あるそうですね。

いつもはチェーンの○○食堂という、セルフ食堂が

好きで昼はそこばかりですが、たまに味噌の金子に

行きたくなるのです。一応普段あまりラーメンなどは

食べないようにしているので、たまーにですね。

店内はレトロ調でぼくが好きな立ち飲み屋のよう。

あ~飲みに行きてえや・・・。

 

ラーメン注文の人はごはん無料でお代わり自由で、

お新香、ふりかけ、キムチにチャーシューの欠片

などもあって、これも自由に取って良いのです。

このようにして・・。盛り過ぎ・・。

気を付けないと、ラーメンが来る前にお腹が一杯に

なってしまいます。ラーメンもボリューム満点なので。

こんな感じに・・これは普通盛りですが具だくさん。

下手したら食べきれなくてラーメンを残すハメに?

心配でしたが、でもちゃんと食べました^^;

これは金の味噌ラーメン700円に海苔増し90円。

味は良し。うまかった。お腹も一杯だ。

ゲップしながら午後の仕事に向かいました。。