8月初め、カナダ・バンクーバーに引っ越してきてから早2ヶ月半。

そんなにカナダライフに乗り気じゃなかったあたしも、唯一うれしかったのが、

NO MORE セミ&ゴキブリ生活!!

世の中で一番恐ろしいもの、それはセミ!!

だって、あんなにでっかくて、うるさくて、顔に向かって飛んできて、おしっこまでひっかけやがる生物だよ?こわくね??

よく道を歩いてて電信柱にセミを見つけた時、恐る恐る横を歩きながら、「ジジっ!」とか言われようものなら、ビクッとしすぎて首をつることはしょっちゅうだったわたくし。

ということで、カナダ=虫がいない!

のはずだったのにぃ・・・

結構いるじゃん!!

まずは、ハチハチ!!

ミツバチみたいなかわいいやつじゃない、もっとでっかくて長いやつ!
それがしょっちゅううちの中に入って来ちゃって、しかも何回も刺してくるヤツだから、怖すぎる!!
しかもなかなか死なないときた!

我が家の天然記念物・アルちゃんは、虫を仕留めるのがめちゃ下手くそで、ハチが入って来た時に、普通は雑誌とか新聞を丸めて鋭くパシってやるもんでしょ?

でも彼は、うちわみたいなので、空気の抵抗を存分に受けながら、

ふわっ・・・DASH!

盆踊りか!!??っていう鈍くささに、涙流しながら笑っちゃったわたし。


そして今日の朝。

BIRD!!叫び

と、叫んだアルちゃん。

その瞬間、台所方向から、リビングの大きな出窓に向かって飛んで来た・・

鳥!!!!えっ


映画で銃弾を避けるシーンのように、椅子から腰を落とすアルちゃん&
ソファのクッションを前に抱えて赤ちゃんガードするあたし!!

うちの中に鳥が飛んでくるって相当恐ろしい・・・ガーン

その後鳥は窓にぶつかり、小パニックを起こした後、台所へ戻り、なぜか窓際で途方に暮れてうごかなくなってしまった・・・

その後どうしたか。

虫もうまく殺せない、ヘタレ勇者・アルちゃん、

なぜかウィンドブレーカーを着てフードまでかぶり、バスタオルを闘牛士のようなポーズで持ちながらたそがれる鳥へ接近!!

それを繰り返すこと約5回・・・

そう。彼はあたしのセミ嫌いぐらい、鳥が嫌い。

でも男のプライドでがんばるヤツ。

そこへ鳥が3バタバタ!!それだけで履いてたビーチサンダルの鼻緒をちぎれるまでのリアクション!

結局パニックしてフンを落としつつ、鳥が窓から出てってくれましたとさ。

ワイルドだぜ、カナダ!