4ヶ月ぶりのブログ更新!

妊娠が安定期に入った6~9月の今まで、10年以上続けてた仕事を退職&その引継ぎ、カナダへの引越し荷造り、手続きなど、そしてバンクーバーへ引越し&アルチャン両親宅へのホームスティ、移民手続き、1ヶ月限定の仕事などなど・・・怒涛の日々だったなぁ~叫び

安定期・妊娠中期(8月ぐらいまで)は、ほーんとに体調もバッチリで、あたし、妊婦のくせに元気すぎるんじゃないの??っていうスケジュール。特に7月なんて、日本出国カウントダウンってことで、毎日友達に会ってごはん食べまくり、時には昼と夜で違うメンバーでおしゃべりパーティはしごとかねクラッカー

引越し荷造りや掃除もまあ普段どおりできてたし、この時期、何回でも妊娠しちゃえそうな勢いだったわグー

ところがどっこい!妊娠後期に突入の9月からはやっぱりリトル・トラブル発生波!!


①足がつる!
 寝てるとき、ちょっと身体伸ばしたりするよね?そのときに、

 ピキーーーーーーーンッ!!!

 って、今までこんなにつったことないぐらいの衝撃度!
 隣で寝ている我が家の天然記念物・アルチャンを起こすまいと、声を出さずに耐えてたんだけど、
 息づかいだけは止められず、

 ハァハァ・・・

 さすがの変態ボイスにアルチャンも起きてたね。


②靴下!

 が、履けない!お腹が邪魔して靴下が普通に履けなくなった!

 そういえば、妊娠7ヶ月のお腹を持つ、うちのダーリンアルチャンも靴下履きにくそうだったが、これか!


③オシッコ!
 
 先輩ママから聞くうわさの「尿漏れ」デビューはまだだが、赤ちゃんが大きくなってmy膀胱を押すらしく、
 とにかくトイレが近い!!

 外に出歩く時は、オシッコチャアンス!(アタックチャンス!的イントネーションで)を絶対逃さないよう、
 常にwashroomサインをチェケラッ!

 ウンコ危機(クライシスと読む)の話もあるが、それはまた次のブログにとっておこうグッド!(別に聞きたくない?)