祝!!脱・つわり!!!

長かった・・・地震と妊娠が同時発生し、Wびっくりもつかの間、その後すぐに発熱!

妊娠すると大変なのが、「薬が飲めない」こと。

熱なんて解熱剤飲んで、水いっぱい飲んで、汗かけば良かったのに、それができず、4・5日熱が下がらずだるい日々カゼ

そして、熱が下がったら、今度は「胸がムカムカ・・」ガーン

あたしの場合、胸がムカムカするからあんまり食欲なし・・・でも食べたい!って思えるものがあると、結構ガッツリ食べれる・・・でも食べたいって思えるものになかなか出会えないから食べない・・・おなかがすいて余計気持ち悪くなる・・・と、いう悪循環叫び

友達の中の、つわりねーさんたちに聞いたところ、それは「食べづわり」と、いうらしく、お腹がすくと気持ち悪くなるっていうこと。

じゃあ、食べてればいいんじゃんラーメン

って、思うでしょうが、そうもいかないのさ。

さっき言った通り、食べたいものに出会わないとダメなのに、食べたいものが毎日違うから、結局気持ち悪くなり、食欲減退。そしてさらに気持ち悪くなるっていう状態。

朝方いつも浅い眠りの中で、食べ物を食べてる夢ばっかり見てた。多分、今日食べれるものを探さないと!!って脅迫観念からしょぼんせつねーよ。

そのつわりライフの中、いろいろ発見が。

①食パン・フルーツはいつでもいける!
②お茶が苦くてダメ
③オレンジジュースなら大丈夫!
④お腹をみたすため、シュガーレス飴・グミ・ミニどら焼きをバッグに常備!

これでなんとか乗り切った・・・

あたしのロマンチックな姉(子供2人)は言う。

「つらい分、赤ちゃんもがんばってるんだから、がんばれるよねぇドキドキ

いいや。つらいもんはつらい。

我が家の天然記念物・アルちゃんは、すごくがんばった。台所へ近づけないあたしに代わり、家事全般やってくれてた。

地震直後の物資不足の時には、近所のおばちゃんたちと一緒にホームセンターに朝早く並び、米めがけてダッシュしてくれたり。

ある日、あたし食べられる数少ない食べ物・みかんを買ってきてと頼むと、彼はまんまと「はっさく」を買ってきた。

あたしがはっさくの皮をむきつつ食べてると、アルちゃんが来たので、

「食べる?」と一つ渡してみた。

「アルちゃん、はっさくはこうやって皮をむいて食べるん・・・・ん??」

自分ので食べ方を説明していたあたしの隣で、

じーーーっ(と、はっさくを見つめてたアルちゃん)


・・・・・・ぱくっ

皮ごと食いやがったえっ

それは、まるでチンパンジー