みなさん、カラマレたことありますか?

例えば、町の不良(←古い?)、酔っぱらい、変な人とか。

あたしの場合、ちょっと変なおっさんに話しかけられたりとか、その程度ならあるけど、ケンカ売られるようなレベルはないなぁ~。

普通、そんな程度だよね?

でも、さすが我が家の天然記念物・アルちゃん。ええ、ええ、カラマレておりますよグッド!


その1 『国際紛争!?ブラジル人VSアルちゃん』

まだ出会った頃の11年ほど前。あたしとアルちゃんは他のお友達と一緒に、ブラジル人たちが集うクラブへ。

はじめは踊ったり飲んだりおしゃべりしたり、ご機嫌だったあたしたち。

ブラジル人たちが輪になって楽しく踊っているのもほほえましく見ておりました。

そこへ、酔っぱらいアルちゃん、その輪の中へ何の躊躇もなく突入グー!!

当時まだまだ若く、今よりさらにマッチョだった、オスゴリラ・アルちゃん。突入角度が鋭すぎ、人にぶつかったり、勝手にしらないブラジル人の身体に触って踊りをあおったりする始末・・むっ

案の定、その中の酔っぱらいブラジリアンが、『おまえ、なんだよ!?』的にキレだした!

ここで、たちが悪いのが、

アルちゃん → 日本語まだあんまりわからない
キレたブラジリアン → 日本語は話せるが、英語は話せない

キレてもキレても、全然アホ面のままのオスゴリラに、ブラジリアンは、噴火寸前!!

そこでヒーロー登場!!

それは、近くで見てたあたし!!キラキラ

ゴリラとブラジル人の間に割って入り、

『この人、日本語わからないの!だから、ごめんね!むかっ』 と、逆切れ的に弁明。

女の子が入ったのをみて、他のブラジル人がキレてる彼を止めてくれて平和に解決。

困ったヤツだよ・・・汗


次のカラマレ話へ・・・