我が家の天然記念物・アルちゃんは、あたしへのプレゼント選びにまぁ~ここまでよくできるというぐらい失敗する。

失敗①タイみやげのスカート

エスニックな柄の好きなあたし。アルちゃんがタイへ行くとき、巻きスカート買ってきて~と依頼。

というのも、以前my義理のお兄さんがタイへ出張した際にくれた巻きスカートがチョーかわいかったから。それは、えんじ色メインで、金色の糸で刺繍がしてあるもので、その当時かなりヘビーローテーションで着ていた。

さて、タイ人か?ぐらい日焼けして帰国したアルちゃん。いそいそとおみやげのスカートを取り出した・・

あれっ!?えっ

えんじ色メインの金色の刺繍が入っている巻きスカート・・・・

ってあたし持っとるやん!

唯一違うのは、金色の刺繍がお兄さんからのはひし形。アルちゃんからのはゾウの形・・・


失敗②はじめての指輪ラブラブ

付き合いはじめから3年ぐらい経った頃、アルちゃんが指輪の箱らしきものをプレゼント!

やっぱ、女の子だもん、ドキドキしながら開けてみると、やっぱり指輪が!!

・・・・んん!?かお

シルバーで少し太めの指輪・・・ここはあたし好み。でも・・・・

なんでゼブラ柄彫り!!??

幸い、サイズが大き過ぎ、交換に行った時にもっとかわいい2連指輪と交換したけどね~音譜


最新の失敗③

1ヶ月のカナダ帰省から無事戻ったアルちゃん、あたしに

「気に入ってくれれば、いいけど・・・」とおみやげをくれた。

中身はTシャツ。

サイズ・・・・ちょっとタイトだけど、良好。

ロゴ・・・・UBC(アルちゃんの大学のロゴ)

色・・・・赤茶色ベースに、深緑やオレンジ色とのまだら汗

柄・・・・まさかのゼブラ柄プリント!叫び


なぜ??なぜなんだ???

なぜそんなにぐいぐいゼブラ推し???

あたし、ゼブラ柄どころか、柄はあんまり着ないでしょ?

いつからゼブラキャラ???

10年以上一緒にいて、あたしのファッションにここまで興味ないのか・・・と、改めて愕然としたのだった・・・