我が家の天然記念物・アルちゃんはご存知外国人である。

在日11年目の彼は、一通り聞き取りはできる。お笑い番組も大好きだ。
日本語も簡単なものなら話せる。ピザの注文もできるし、タクシーも呼べる。

それでもやっぱり言いまちがいもある。

そこで、おもしろ言いまちがいをご紹介グー


①口説き文句

10年前、アルちゃんと出会った頃、日本人の友達に口説き文句を習ったらしく、
もじもじしながら、あたしに言ったひとこと。


『わたしわぁ、


あなたのぉ、


すばらしいひとで~す!!ドキドキ




自画自賛?叫び



②リスペクト!?


ついこの前、アルちゃんお気に入りアメトーークを見ていて、ノリつっこみの話になった時。

ノリつっこみの練習しよう!と誘うあたし。

そこで、最近少林寺か!?ってほどの丸坊主になったアルちゃんに、毎日「ちんねんさん(子坊主の名前)」と呼び続けていたので、



あたし:『ちんねんさん、修行お疲れ様です!』



と手を合わせたあたし。

すると、ちんねん・アルちゃんが、ノリつっこみ炸裂!!



ちんねん・アル:

『誰がおちんげさんやーっ!』



・・・・まさかのチン毛リスペクト!?叫び叫び



③夫として・・


結婚して間もなくのころ、あたしの職場の人と顔を合わせる機会があったので、ここはきちんとご挨拶できるダンナにしようと、


『いつもお世話になっております。』


を、何回も猛練習。


そして本番!



『いつもしあわせになっております。』



と、言い放つアルちゃん。しあわせなんだねクローバー