うちの天然記念物・アルちゃんは、


NO睡眠・NOライフ

なオトコである。


彼にとって睡眠はまさに「おともだち」。(←キャプテン翼とボールの関係みたいな)

「眠れない・・・」なんて、ナーンセーンス叫び!ベッドに入って1分どころか30秒ぐらいで秒殺!!っていう、睡眠必殺仕事人。

そんなアルちゃんの睡眠にまつわるストーリーをご紹介グー


①なんか、イラッむかっ


以前にもブログに書いたが、アルちゃんは両手を合わせ、それを自分のほっぺの下に持ってきて寝る、「エンジェルちゃんスタイル」で寝るゴリラなのである。

すでにそこでイラッとするあたしだが、たまに、


スースースー・・・・・・・にこっ得意げ・・・・むにゃむにゃ・・・


と、とんでもないキラースマイルをおみまいしてくる時が!!

なんか、イラッとしない???


②くわっ!!!


ある日、大げんかしたあたしたち。彼はどんなに大げんかしていても、絶対にぐっすり寝ちゃう鋼の心臓を持つオトコ。

当然、あたしはケンカが不完全燃焼に終わり、横でぐぅぉ~~~ぐぅぉ~~~っと寝られ、かなりご立腹なわけさ。

そこであたし、大いびきのアルちゃんに向かって小声で、


(アルちゃん、だいきらい!)

って、言ったところっ!!!


くわっ!!!!(←マンガでよくある、目がカッ!と見開く感じ)

と、真っ赤に充血した大きな目が開いたの!!!

普段、ケツけろうが、横で携帯のテトリスゲームしてようが絶対起きないアルちゃんが!!


!!!ドンッ叫び

相当ビビったあたし。でも、ケンカでイキりまくりのあたしは、ん~だよっ!?パンチ!的にメンチ切っといたけどね。


③空気入れ


ある日、爆睡中のアルちゃんの隣で寝ようとしたところ、

ぷすぅ~~~~~

そうです。ウワサの「寝っぺ」です。それはまるで、自転車の空気入れの音。

どうせなら、もう少し派手な音だしてほしいわん。


④危険!!

つい最近の話。爆睡中のアルちゃんの隣で寝ようとしてたら、

う~~ん・・・・・・Be Careful(注意:気をつけて!の意味)・・・・


かなりはっきりとおっしゃってたよ、ヤツ。

あたしに危険迫ってたのかな???


まだまだ飽きさせませんなぁ~ドキドキ