数年前に他のブログに載せたネタを再編集・・・という名目でセルフパクリべーっだ!



その1.ショッピング・ショッキング!

ムラサキスポーツへ。我が家の天然記念物・アルチャンの誕生日に、ジーンズを買ってあげることに。いくつか試着するアルチャン。


店員さんに探してもらったジーンズを何本か試着するうちに、


「ぎゃはっ!」といつものアルチャン笑い。


ドアを開けてみるとそこには・・・


80年代ヘビーメタルロッカーを彷彿とさせた、伝説のロッカーが!

(解説)説明しよう!筋肉マン・アルチャンの太ももは競輪選手並みの足。とてもとても普通のジーンズでは入らないのだ!良いこの皆はマネしないでね!



「あ・あるちゃん、ボンジョビみたい・・・」

と爆笑! (店員さんも思わず笑ってました)



その2.なわとびVSカナダ人・アルチャン


皆さん、小さい時なわとびしたよね?いろんなわざをしたり、友達と誰が一番長くとんでいられるかとか。

カナダ人・アルチャンは、そんな日本人のバックグラウンドなど露知らず、


「40回とべるよ、おれ~!」

たった40回?と失笑するあたしに気づかず、満面の「どや」顔!


調子にのったアルチャンは、昨日スポーツ店でなわとびを購入。どうやらあたしに自分のなわとび・ジャンピングを見せたかったらしい。

ピョ~ン、ピョ~ン・・・

マジ、へったくそ。(それでもどや顔のアルチャン)



そこで、日本代表わたくしが、

ピョピョピョン!ピョピョピョン!

と、二重とび(この呼び名であってる?)をお見舞い!



ひるんんだアルチャン、それでも負けたくないらしく、二重とびにトライ!

しかーし!

ピョ~ン、ピョ~ン・・

手を早く回せず、不自然にジャンプが高くなっただけ・・・

まるでフィギアスケートのトリプルジャンプに失敗したシングルジャンプガーン



しかも腕を交差させるジャンプもお見舞いした日本代表・わたくしをマネて、交差してみたんだけど、それも交差しきれず、訳がわからない飛び方・・・

ださっ!

ぜひごらんあれ!!

夜中にアパート前の駐車場前でなわとびを交互にする30代夫婦・・なかなか素敵でない?


外国人となわとびすると、100%爆笑保証します!!